少年漫画が好きでした。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

昨日のブログを書かずに寝てしまい、今日は朝から岐阜まで


お出かけしてきたあつです!どーも、こんばんは!



今日の出来事は、また「CUEびっく☆パラダイス」でもお話しますが


写真付きで、「あつレンズ」 には載せてるので見てくださいね目


今日(2009年5月9日)の「あつレンズ」はこちら から。


ま、ラジオでは「あつレンズ」の内容と違うお話もしますけどね♪


キュー☆パラでは裏話的なこともお楽しみ下さい☆



さて。昨日は「キュー☆パラ」金曜日。


初めて「3時のおやつ」でおいしいものを食べました(笑)


クリームチーズと佃煮のりが結構いける!!


ウニの味にはならなかったけど、お酒にもあいそうな感じで大好評!


あ。大好評って言うても、食べたのは景子ちゃんとあつと


ディレクターのジョンさんだけですが・・・にひひ


もともとクリームチーズが大好きだといってた景子ちゃんは


かなり気に入った様子でした。だまされたと思って、一度お試しあれ♪


イチゴと佃煮のりは、本当にだまされますけどね(笑)



毎週金曜日は、数字に関するメッセージを募集してるんですが


今週は「0(ゼロ)」でした。


リスナーさんからは毎回いろんなエピソードを頂きます☆


ありがとうございますニコニコ来週は「1000」でお待ちしてます手紙



ここ最近、あつにとってすごく懐かしい漫画に再び夢中です。


漫画だけでなくアニメにもなったので、知ってる方も多いと思いますが。


次のヒントで、何の漫画か分かるかな?



登場人物(人物じゃないけど)の中では、やはり三重県だからでしょうか、


なぜか伊賀の忍犬「赤目」が気になります。


好きなのは、やっぱり魔犬の甲斐3兄弟かなー。特に赤虎、カッコいい!



さー。わかります?分かりますよね?人じゃなくて犬が主人公です。


今なら、この漫画かなり語れますよ、きっと(笑)またじっくり語りますね!



そう考えてみれば、子どもの頃は少年漫画ばっかり読んでました。


特にジャンプは、弟と一緒に読んでたなー。


あとは、「コロコロ」とか「ボンボン」とか・・・懐かしいなぁ。


いわゆる少女マンガ雑誌(リボンとかマーガレットとか?)は全然でした。



あと好きだったアニメは「悪魔くん」。


同じ妖怪でも「ゲゲゲの鬼太郎」よりも好きだったなー。


小さい頃はなぜか妖怪好きで、水木しげるさんの妖怪図鑑を


何冊も持ってました(笑)そしてだいたい暗記してた。


子どもの暗記力ってすごいよね・・・今はほとんど覚えてないけど。


「悪魔くん」の12使徒はまだ全部覚えてるけどね♪


あつは火を操る「ユルグ」が好きだったりしますラブラブ!




あー。漫画・アニメについて語りたい!


だけど、語って分かってくれる人がどれくらいいるんだろうか・・・あせる