プチ旅 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

危うく花粉症の薬を飲まずに眠るところだったあつです!


どーも、こんばんは!


真夜中に鼻が詰まって、寝苦しい夜を過ごすところでした。



さて、今日はプチ旅に出かけました!


明日は木曜日。


レディオキューブFM三重「CUEびっく☆パラダイス」木曜日には


毎週「あつの一人旅」と言うコーナーがあります。



一人旅と言っても、以前行ってた日本全国・路上の旅はもう5~6年前。


今とはかなり旅先の状況も変わってきてるはずなので、


このコーナーでは、最近あつが出かけた所を中心にお届けしてます。



ライブやイベントで訪れた町や、個人的に出かけた場所などを


昔の一人旅も重ねながら、お話するんです♪


先週末は、ライブもイベントもなく、打ち合わせしてたので、


今日あたり、どこかに出かけてみようかなーと思ってたんです。



昨日、布団に入ってからどこに行こうか考えてたんですが、


基本、あつは車で出かけることが多いので、目線を変えて、


電車で出かけよう!と決め、電車でお出かけしてきましたー☆



しかも、今まで近くにあるのに乗る機会がなかったJR・名松線!


どこに行くわけでもなく、目的は名松線に乗ること!!(笑)


うちから最寄の「一志駅」から終点の「伊勢奥津駅」まで行こう!


車窓からの景色や、電車の雰囲気を楽しんでみようをテーマに


行ってきましたー!!こういう無計画な旅が結構好きです(笑)



「あつレンズ」ですでにいろんな写真を更新してますが、


そんな経緯も含め、明日の「キュー☆パラ」でお話します♪



みなさんのおすすめスポットもあったら教えてくださいね☆