暖かい命 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

今日、昨日他界した愛犬ラッキーに最後のお別れをしました。


昨日から一晩明けて、もう身体は硬くなってました。



生と死。



身近に死を感じると、改めて生きる事、死ぬという事を


考えさせられますね。



昨日まで、生きてて暖かかったのに。さっきまで鳴いてたのに。


もう息もしなくなって、動かなくなった。



そう思ったら、日々何気なく生活してても、


たとえ何もせずにボーっとしてても、息をしてて、心臓は動いてて


確かに生きてるんですよね。だから暖かい。



あなたの手のぬくもりは、生きてる証拠。


今、世の中は生きていくのも大変な時代。


だからこそ、生きる事の大切さを、命の重みを考えなければいけないよね。



毎日のように、残虐な事件や目をそむけたくなるニュースが溢れている。


生きるって大切な事なのに。命って素晴らしいものなのに。



この命。ひとりひとり生かされている大切な命。


ラッキーはそっと、命の大切さを教えてくれました。