レコ発ツアーについて一大決心!! | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

ちょっぴりご無沙汰の日記です♪みなさん、風邪ひいてないですかぁ?前回は、セカンドアルバムの発売について書きましたが、あれからもいろいろ動きがありましたよ!それを今回はお話しようかなと思います☆
まず、セカンドアルバムをリリースするに当たって、レコ発ワンマンライブを企画しています☆しかも今、企画しているのは、東京・名古屋・大阪の3ヶ所!つまり東・名・阪レコ発ワンマンツアーです!いぇ~い☆
いやいや、みなさん、驚くのはまだ早いですよ~?レコ発ワンマンツアーと簡単に言っても、その当日を迎えるまで様々な動きがあるわけです。例えば、ライブをどんなふうにやるのか?どの会場でやるのか?その会場の規模(キャパ)は?集客は見込めるのか?など様々な課題があります。まずライブ内容を企画し、それに見合う会場を捜し、そして手配、段取りをする。あとは、そのライブにたくさんの方に来てもらえるように、いろんな場所で歌ったり、メディアで告知したりするキャンペーン活動も必要ですよね。ワンマンライブですからね。あつのためだけにどれだけの人が集まってくれるかが勝負です!!さぁ、ここからですよ!みなさん驚く準備をしてください!(笑)準備はいいですかぁ??

実は今回あつは、このレコ発ワンマンツアーに関しての企画、会場の手配、段取り、そしてライブ当日を迎えるまでのキャンペーン活動まで全て、あつ自身が自分でやりたいと事務所に掛け合いましたー!以前、旅をしてた時の熱い気持ちが復活してきた感じですね!あつの熱さに負け(?)、「事務所の監督、協力の元で」と言う条件で承諾を頂きました!!やった~~☆やるぞ~~!!
通常、こんな事って無いですよね?!デビューして1年、ライブといえばすでに時間も内容も決められてて当日そこへ行って唄って・・・という感じでしょ?デビュー前は「日本全国・路上の旅」の時もそうだけど、自分で企画して、自分で手配して、当日まで何度も担当者さんと打ち合わせして、当日そこで唄うという形でやってきたあつにとって、すごく物足らなさを感じてたんですよね。成功も失敗もその経験自体が全部勉強になったし。だから今回思い切って、事務所の方に相談してこういう形でやらせてもらえて、すごく嬉しいです♪その反面、とてつもなく不安ですよ。何と言っても結果が全てですからね。「頑張ったけどできませんでした」は通用しません。「出来るまでやる」しかないわけです。旅をしてたアマチュアの頃に自分でやってたとは言え、あの頃のような甘えや妥協は許されません。そして規模も違います。もちろん予算も決められてるし、その中でいかにやれるかはすべて自分次第なわけですからね・・・。
それでも、とにかく自分の力でやってみたいんです!!今しか出来ない事。今やらなくてどうするって感じでしょ??というわけで、何もかもが手探りなあつのレコ発ワンマンツアーはもうすでに始まっています!!どこまで出来るか、自分への挑戦です!!頑張るぞ~~!!みなさんぜひ、こんなあつのレコ発ワンマンツアーをお楽しみに!!