豪雨な一日。 | あつblog

あつblog

思うことを思うままに。

気付けば、こんなに経っていたんですね!更新遅くなってすいません(>_<)
なんだか最近、暑さにやられて・・・なーんて事は全くありません(笑)むしろテンション上がりっ放しの毎日です!!暑さに負けず、あつの前向きパワーも全開ですよ~♪キャンペーンライブも終わって、しばらくは作曲活動等にじっくり時間をとるはずが、いろんなところからライブやイベントのお誘いを頂き、ホントありがたい事です!!本当に本当に感謝です☆

昨日は京都に、そして今日は静岡にいたんですが、今日の天気知ってますか??気象台の発表によると1時間に約110ミリの「記録的短時間大雨」だったそうです。まさにその時に静岡を車で移動してました!!もうね、すごかった!!雨の量が多くて道路が川みたいになって、ワイパーを最強にしても前が見えませんでしたよ。「なんか渋滞してきたなー」と思ったら、10台くらい前の車が水没して動かなくなってパトカーや消防車が来てました!!雷もすごくて、何度も停電してました。途中、ガソリンスタンドに寄ったんですが、停電のため給油できないと言われ・・・給油できるまで待たせてもらってる間、川のような道路には、普通にカラーコーンがぷかぷかと流れて行きました。ホント、すごい状態でした。渋滞が緩和された頃には、雨量も減って車は無事に水没せずに済みました!!なんとも貴重な体験でした。

やっぱり、自然の力には勝てませんね。自然ってね、二つの面を持ってると思うんですよね。心を癒してくれるような陽だまりのような暖かい一面と、今回の豪雨のような、荒れ狂う嵐のような一面と。どちらにしても、人間の敵うはずもない大きな力です。近年、温暖化現象や異常気象と言う言葉をよく耳にしますが、地球上で我が物顔してふんぞり返って生きてきた人間への戒めなのかもしれませんね。太陽の恵み、雄大な大地、海、山、川、木々、湖、草花、動物達、魚達・・・そして人間。今、ここに生かされていることに感謝です。

さぁ、明日は東京渋谷「多作」さんでライブ!!ライブのタイトルが「LOVE YOUR LIFE」。この人生、今の生活を愛しましょう♪すばらしき日々に感謝しながら、明日も元気に歌ってきます!!

今回は静岡での豪雨の写真をつけます!1枚目がガソリンスタンドからみた道路。この数分後にカラーコーンが流れていきました!2枚目が川のように雨が流れる歩道です。あ。運転中に撮ったものではありませんよ(笑)


07/07/30-1

07/07/30-2