先日 定期の診察(3ヶ月ごと)でした


前回採取の血液検査の結果

(前回診察 3月13日の採血)のこと


骨髄腫は安定しているとのことです。


その時の血液で免疫固定法の検査で

陰性との評価です


しかし
フリーライトチェーンの値が
微増してました。


ちょっと心配です。


それと

2月に受けた胃の内視鏡検査で

慢性胃炎が見受けられると指摘され、

ピロリ菌が原因かもしれないってことで


5月末に

ピロリ菌の呼気検査を受けましたので

今回その結果も聞きました。


なんと「ピロリ菌は確認されず」

でした。

年齢からすると奇跡的かもしれませんね。


ってことで

胃炎の原因がなんなのか…🧐


足の痛み止めに服用している

「セレコキシブ」

の可能性があるねっ!


それで

セレコキシブの服用を中止して

様子を見ることになりました🤔


しかし

セレコキシブを止めて5日目くらいで

足が痛くて痛くて我慢できなくなり

結局やめられないで

服用を再開してます☝️


次回の診察でまた相談です。


********************



今年に入ってから

ショックなことが多く続いてます

父親の喪が開けて


ブロ友さんの死を知り

タイヘンなショック

私と年齢も近く移植も同期でしたので


ご冥福をお祈りします🙏


そして

職場でも、

同じチームで毎日9年間仕事を

共にしてきた同僚の死😓


まだ46歳で


4月に心臓の弁の交換の手術をして

術後意識が戻ることなく

5月初旬に亡くなってしまいました😣

それはもうショックでショックで…

なかなか立ち直れないほど🙂‍↕️


その上

自宅の目の前の家の主人とか

息子のスポ少時代の親友も、

どちらも膵臓がんで😣


自分が長生きすると

どんどん死を見ることになるのですね!



みんなの分も精一杯生きなくちゃ


っと気を取り直しているとこです☝️

頑張って生きましょう!



みんな ファイトですね💪