雀のヒナ④ | あたしちゃんのブログ

あたしちゃんのブログ

にっき(`・ω・´)


うちにきて9日目ヒヨコ
部屋着なもんで、毛玉服で失礼しますショボーン

頭や背中をそーっとなぜる。
気にくわない撫で方だと、
すぐ指つっつかれます。



羽も完全じゃないけど、結構生えてきた!



でもまだ全然とびません。
遅くない?
飛べないから巣立ちしたけど地面歩いてたんかなー、って思ったり。
(実際は、遅かったけどびゅんびゅん飛べるようになりました。)





タオルケットの上に置くと、
電動歯ブラシ並みに羽と身体を震わして匍匐前進。
ずっと、
ガガガガガガ、って向きかえながら進みます。
砂浴びの真似ごとらしい。




雀の後頭部お願い
エサ貰えるの待ってるん。


縁にエサつけて様子見てると、
自分でついばんで、たべだしました。


こんな色だけど、多分美味しいはず~照れ
私は食べないけどキョロキョロ

うちの犬に食べさせたら、喜んでたん。



エサは朝に1日分を作って、
残ったやつは夜に廃棄
はちみつ 小サジ1
小松菜 葉っぱ一枚
きな粉 小さじ1~2
ドッグフード 20粒くらい

にお湯いれて混ぜて、私はあげてました。


ドッグフードはこれ~
元々うちのチワワ用
チキンだったの今気づいた…



一人で食べるように練習。
クチバシ汚い笑笑




お腹いっぱいになると、
エサにそっけない態度(´Д`)



喉の毛がまだちゃんとはえてない。


オハゲちゃんにやり



手からも食べるようにおねがい


続きますヒヨコ