野村ダーム! | プリンス岡のB-ON!fishing♪

プリンス岡のB-ON!fishing♪

香川県、府中湖を
ホームとして釣りをしております!
今はRAIDJAPANさんで
ロコアングラーズとして活動させていただいています!
よろしくお願いします((o(^∇^)o))



どうも!
なるほど!ザ・ワールドで
卓球の石川佳純ちゃんが出てる。。。
可愛すぎる。。。


プリンス岡です!



この日の日記は
愛媛県の野村ダム!



8時頃到着!
まずは鹿野川を足早にチェック!
キャストしたのが10投ぐらいで
気がつけば10時頃!
この日のプランができた!
野村ダムで1日やろう!笑
とりあえず釣りスタート!


本日のキーポイントは
風。濁り。天候。
などなどたくさんありましたが
一番はベイトの存在。


ベイトがいる。ではなく
ベイトを捕食しやすいエリアで
ひたすらシェイク!!笑


すると



B-ON!フィーーッシュ✨✨
(B:バスの本能を ON:オンさせる)
シュヴァイン(豚)野郎だわー(о´∀`о)🎵



それから


サイトで2発かけるも
自分のミスで2発ともバラス。。


3発目は
しっかり!


さっきより小さく細いですが
文句なしの40up🎵


とりあえずあと一本は
デカいのを!!!



本日の一級エリアで
待ち伏せ作戦!!!!
40~48㎝ぐらいのバスが
ふらっと立ち寄っては
出ていくエリアで待つこと20分!
ついにその時は来た!!
一本デカいがふらーっと
入ってきて出ていく瞬間に


レベルシャッドの高速ハイピッチからの
フリーズアクションで
目の前おいてやるとバキューム!!!




めちゃめちゃひくバスを
Antiのパワーベイトフィネスでなんとか
キャッチ!!





55㎝のマグナムファイター捕獲成功🎵
ウエイトが2200㌘とえげつねー!!


このバスが最後で
夕方が来る前に終了。
アングラー8人と話をしましたが
かなり難しいみたいでした(^^;💦
僕も思ってたより大苦戦で
次回は夏でいいかな。。。笑


府中湖も釣れだしたみたいだし
府中湖行きたいなー。。
倉敷川も行きたいなー。。
旧吉も行きたいなー。。。
釣れないフィールドで
挑戦してこそ上達の近道なので
今年は自分に厳しくフィールドを
選んでいこうと思います!
ただ大事な大会のために
サイト練習は欠かさず行おう!!



それでは
adieuー
(さようなら)



ロッド:Anti Defender  RAIDJAPAN
リール:コンプレックスCI4+  SHIMANO
ライン:FCスナイパー4ポンド  サンライン
ルアー:内緒     D1 ディスタイル


ロッド:Anti パワーベイトフィネス  RAIDJAPAN
リール:T3 SVスプール  DAIWA
ライン:アブソルート7ポンド バリバス
ルアー:レベルシャッド  RAIDJAPAN