春満喫!? | プリンス岡のB-ON!fishing♪

プリンス岡のB-ON!fishing♪

香川県、府中湖を
ホームとして釣りをしております!
今はRAIDJAPANさんで
ロコアングラーズとして活動させていただいています!
よろしくお願いします((o(^∇^)o))



どうも!
プリンス岡です!

昨日は久しぶりの
1日釣りday(о´∀`о)🎵


今後の成長に
凄く期待している
高校生の鈴木くんと
勝負という名の練習をしました!


とりあえず
リミット3本のウエイト勝負!
そして上流の決められたエリアより
上のバスはノーカウント!



スタートは無風。
今回新しく仲間に入った
RAIDJAPANのNewロッド!
AntiのDefenderの投げる練習!
水面に落ちてる枯れ葉めがけて
キャストしてたり
釣りができなかった間に
考えてたサイト専用ワームの
動きをチェックしたり
来月の大事な試合のために
あれやこれやイジイジしながら
準備完了!!


11時ぐらいまでは
バイトが2回あるものの
ノーフィッシュ!



『あそこかー』
と思い見に行くもバスいない。
『 でもこんなけフナがうろうろしてたら経験上デカいバスが近くをふらふらしてんだけどなー』と思いシャローから小さなブレイクになってるところをスモラバでせめてると



コツン!!



やば!!
でか!!!



狙い通りの52㎝!
2150㌘のマグナム様捕獲(о´∀`о)🎵
やっぱ上がりたてのバスは
背中の筋肉半端ない💦
そしてDefender❗❗
春といえばバスが
シャローに寄ってきてくれる季節!
個人的にロングキャストより
キャスト制度をあげたい
63という長さでキャスト制度が
上がり、操作もしやすい!
府中湖みたいに足場が選べず
狭いところでも投げやすい!
そして掛けやすい!
さらに遠投性も気になるどころか
満足できるぐらい飛ぶ。
Defender。。。気に入った❤笑




このバスが今日の釣りを教えてくれた。





少し上流に上り
沈み岩があるエリアを
ハートテールで丁寧に巻くと



ドガン!!




マジかー!!
まさにB-ON!フィッーシュ!!
(B:バスの本能を  ON:オンする)
こいつが51㎝でまさかの2160㌘。。


絶対バレんね!
やっぱりハートテールは
自分の中でシャッドテール系最強だ❗
今回の新色もヤバすぎる❗❗
フィッシングタイガーに
まだ残ってますのでお早めに✨✨笑



休憩でカフェオレ飲んでると
風が吹いてきたので
急いで下流に行って
巻きたくて仕方がなかった
スピナーベイトゲーム!!!


1発40後半を抜きあげ失敗してしまい
もう1回キャストすると

コツン!!




42㎝1040㌘!
やっぱり今の府中湖には
レベルスピン必須❗❗
スピナーベイトはスピナーベイトでも
このスピナーベイトだから
とれる確率が上がる!
今の府中湖はそんな感じ!



そこから川に行き
ダッジを巻いて二本追加!!

43㎝1050㌘



40後半  1430㌘

もーダッジたまらん❤笑



1日トータル5本で7830㌘(^^;💦
今日はアングラーが7人ぐらいいて
いつもより多く
バッティングがよくありました。
とれそうだったバスが
数本いたのでそれを狙えてたら。。。
と思う場面もありましたが
そこは仕方がないですね。


結果だけ見ると
凄いように見えますが
タイミングと入れるルアーが
合ってただけで
今回はルアーパワーと
ロッドのお陰でした!!
あと春のおかげ(о´∀`о)❗❗


府中湖。
春来てますね❗❗
次行けたら8㎏目指そ!
皆様の結果もお待ちしております(^-^)🎵



それでは
adieuー
(さようなら)