老親の介護☆実家の改装と家事分担 | ママっちとにいとお嬢とパパっち

ママっちとにいとお嬢とパパっち

私は元不登校生にいを支えて老後も
仕事をしたいが目標。
親子でがんばっていきます!!

どもニコニコママっちです。





ママっちの実家チュー



ケアマネさんたちの

協力もありえーんアリガトウ

少しトイレ取手などを

交換しようかとチュー




口うるさいだけのオヤジ

は無視して(笑)てへぺろウルセェ



あなたのせいで泣き笑い

もんもん(母)は疲れて

きてるのよ泣き笑いマッタク






そして折り紙付きのケチ

オヤジなのでてへぺろ

介護保険の工事になるか

ならないかの検討も知らんぷり

お願いしています。




1人20万円まで・1割にっこり



ただキョロキョロ老親が亡くなった

ら、実家を売る予定なので

(高齢者や外人さんに

人気があるらしいですw)

分譲マンションですにっこり





その工事によって何か

価値が落ちてはいけないキョロキョロ



不動産屋さんで一時

仕事をしててびっくり

宅建取ろうかなぁ~と

言ってた姐さん(妹)に

相談にっこり




まあ滝汗詳しいこと(笑)

もう40年越えの実家を

どういじろうが(笑)笑い泣き

いくらにもならない、と



ただ、改装の見積もり

やらびっくりフムフム   年月日の

わかるものは、保管し

ておいたほうがよい、と




なるほどキョロキョロ  さすがだ泣き笑い



とりあえずニコニコケアマネさん

からも連絡があり、

もんもんもここに手すりを

などうさぎ頼んだようなので、



見積もりとプロの意見と

最終にもう一度ニコニコ

姐さんに報告して決めます




姐さんからはキョロキョロ

玄関のインターフォンの

交換をしてほしい、と

頼まれたのでニコニコ

(カメラで録画にして、と)

また電気屋さんに依頼し

ようかなニコニコ



パパっちもできるのですが

実家の来訪(落ちぶれた自分

を見られたくないw)を、

オヤジどのがうるさいので

ネガティブ(パパっちには説明済)








https://trilltrill.jp/articles/3678889




みなさんは家事ニコニコ問題
どうしていますか?



私は子供らが小さい時に
無理
と家事拒否した経験が
あります照れオホホホ



そして、パパっち
は一人暮らしもしてるので
家事は料理以外はできるほんわか
(簡単な調理はできるように)



四六時中一緒にいますから
キョロキョロ横で仕事してますしキョロキョロ



ママっちを怒らせたら驚き
仕事も家事もしてくれない!



と(笑)笑い泣きアハハハ
常に恐怖にかられていること
もあり絶望アワワワ



かなりの成長を遂げており 
ます(また転スラねw)
進化、というべきですね





まず、料理を並べている
ときにキョロキョロすぐ、座って
はいけない絶望イエッサー



今夜の献立はなにかキョロキョロ
皿の数とニコニコ調味料の
準備ニコニコ子供らの麦茶
コップ・はしの用意



それからほんわか自分の晩酌
の用意をして、着席にっこり






こらムキーこらこらこら


どーみても私は忙しいプンプン
空気、読もうぜニヤリ
大泣きハイー  
申し訳ございません大泣き


にっこり指導した賜物です


元々、習慣ニコニコに強い
(ソシャゲの毎日ログ 
インとか、すごくマメ)



習慣真顔になるまですり
こめば、自然とできる
ようになるスキルを
身につけました(成功です)


目玉焼きも何回もやらせ
(焦げようがつぶれようが)
今や半熟の黄身で焼ける
ようにびっくりオオー(進化しました)


パパっちキョロキョロ
現場監督なのでほんわかソソ
下っ端の頃から、掃除も
ゴミの始末もトイレ掃除
もやっていたので、 
(机も物の位置が決まってる)



ちょっとニコニコ一般のご主人
とは、違うところはあり
ますニコニコデキルコ



ですがムキーお坊ちゃま長男
なので、この夕飯の習慣
の修正は、確実に必須
スキルチュー毎日のことですし



みなさま、よく、奥さま
を観察してください照れ
キッチンでスーパーサイヤ
人になって、お怒りですよ



その代わりてへぺろ釣りの衣服
やら泣き笑い海臭いものやらを
文句も言わず、別洗いし 
てるので、等価交換です