韓国ドラマ「卒業」キャストのインスタと詳細① | あんずの韓国日記

あんずの韓国日記

人生の半分韓国オタクをしている大学生
韓国ドラマのキャストの情報やドラマの感想をぼそぼそ呟いています

今回はU-NEXTで配信中の「卒業」についてご紹介します

キャストの紹介文はドラマ公式サイトの直訳文なので文章がおかしい場合もありますがご了承ください。

1つに収まらなかったので数回に分ける予定です

2つ目をお楽しみに〜

②はこちらから

③はこちらから

 

 ドラマ詳細情報

  • 原題:졸업
  • 邦題:卒業
  • 英題:The Midnight Romance
  • 脚本:パク・ギョンファ
  • 監督・演出:アン・パンソク(よくおごってくれる綺麗なお姉さん)
  • エピソード数:全16話
  • 日本配信:U-NEXT(毎週土・日配信)
  • 配信開始日:2024年5月11日(土)
  • 日本配信時間    23時20分~
  • 韓国放送局    tvN
  • 公式サイト 

 

 あらすじ

ベテラン塾講師であるソ・へジンは、未練を残した夢のことや、講師を辞めた先の将来に悩んでいた。そんな彼女は、10年前名門大学に送り出した元教え子のイ・ジュノと再会する。ヘジンが勤める塾の講師となって、現れたジュノ。立場の変化した師弟が紡ぐ恋物語。

 予告&関連映像

 

 

 

 

 

 メインキャスト

 

チョン・リョウォン/役:ソ・ヘジン

35歳
「約10年ぐらい私の人生には変数がなかった。 私は本当に何の問題もなかった。 でも、あなたが入ってから毎日毎日が事件事故なんだ」

抜かりのない端正さ。 諦めを知らない忍耐心の持ち主であり、近くの高校の内申国語満点者を最も多く輩出するスター講師の一つだ。 8等級の「ビリ」ジュンホを3年間ずっと捕まえて教え、奇跡の1等級にし、江南大峙洞(カンナムグ·デチドン)に名を馳せ始めた。

そんなに誇らしかった私の弟子が男になって目の前に現れた。 それもよく通っていると思っていた大企業に辞表を出して。 習慣のように突然頭を突きつける奴の目から尊敬と信頼ではない他のいかなる感情が読まれる。 師の道理に従ってその心を無視しようとするが···

「イ·ジュノ先生。 私、あなた 気になるわ。」

 

 

プロフィール

名前:チョン・リョウォン(정려원、Jung RyeoWon)
生年月日:1981年1月21日
身長:166cm
血液型:B型
主な出演ドラマ:「弁論をはじめます」「検事ラブソディ」「油っこいロマンス」「魔女の法廷」
Instagram:@yoanaloves

 

ウィ・ハジュン/役:イ・ジュノ

29歳
「気づかなかったはずがありません。 イ·ジュノの初恋がソ·ヘジンだということ。」

大企業の給料が足りない野望に満ちた奇跡の1等級大峙洞キッド。 すらりとした外見、どこへ行っても欠かせない話術、それに自分に移植された大峙洞のノウハウと情緒まで。 自分の商品性を最も極大化して夢を広げることができる「フィールド」は塾ではないかと思う。 そのように選択したところが、自分を1等級にしてくれた恩師のヘジンがいる塾。

ところが恩師の反対が意外とあまりにも激しい。 いたところに戻るよう説得するヘジンの目を久しぶりに長く見た。 私の高校3年生の生活に一緒に夜も眠れず、私の合格に私より喜んでいたその目から、あの時よりさらに切実さが読まれる。 ヘジンの目を見ながら頑張って押してきた感情が再び上がってくる。 その気持ちを感じた瞬間、本当に帰れなくなってしまった。

 

プロフィール

名前:ウィ・ハジュン(위하준、Wi Ha-Joon)
生年月日:1991年8月5日
身長:180cm
血液型:B型
主な出演ドラマ:「京城クリーチャー」「最悪の悪」「シスターズ」「バッド・アンド・クレイジー」「イカゲーム」
Instagram:@wi__wi__wi

 

 大峙(テチ)チェイス学院の人たち

 

ソ・ジュヨン/役:ナム・チョンミ

32歳/韓国語の新任講師

上渓洞の小型学院の国語講師として働きながら、引き続き大峙洞の採用公告を探した。 そのように数回の挑戦の末、ヘジンのチーム員になる。 この道を選んだことに後悔はない。 いや、どうせ入った道で最高になってみる。 大峙洞は夢のフィールドだ。 まず、この塾を踏み台に名前を知らせた後、全国区になるだろう。 名門大学を出なかったという本人の学歴が塾界では「弱点」に挙げられるスペックだが、これを挽回するために誠実に研究し講義準備をする努力派でもある。 塾講師としての人生に完全に没頭する計画だったが、意外なパワー·オブ·ラブを経験する。

 

 

プロフィール

名前:ソ・ジュヨン(소주연、So Joo-yeon)
生年月日:1993年12月31日
身長:157cm
血液型:B型
主な出演ドラマ:「浪漫ドクター キム・サブ2・3」「青春ブロッサム」「美しかった私たちへ」「都会の男女の恋愛法」
Instagram:@_yeonjuso

 

キム・ジョンテ/役:キム・ヒョンタク

45歳/院長
知人たちに追われて暮らすことができず、借金を返そうと始めたのが塾の講師であり、短い経歴に驚くほどの成果を上げた。 3年ぶりに教室2つの自分の塾を開き、その時アルバイト生として雇用したのがヘジンだ。 ヘジンが一度ずつ学校に戻ろうとする度に、時宜を得てニンジンを投げて今までよく座り、開国功臣であり14年勤続の代表講師として育て上げた。 講師1人に学生たちの人気が集中することを警戒し、新しいスーパールーキーを探している。

 

プロフィール

名前:キム・ジョンテ(김종태、Kim Jong-Tae)
生年月日:1975年4月24日
身長:185cm
血液型:B型
主な出演ドラマ:「今日もあなたに太陽を」「剣の詩」「恋人」「朝鮮弁護士」「有益な詐欺」

 

キム・ジョンヨン/役:ウ・スンヒ

50歳/副院長

本人の塾を運営していたところ、キム·ヒョンタク院長が塾の買収を提案し、渡した大金で持っていた最後の借金を全て払った。 最初は借金をすべて整理したのがただ良かったが、時間が経つほどもったいないという気がする。 塾がこんなにうまくいくとは思わなかった。 塾市場の地殻変動も予測できなかった。 一言で言えば、金鉉卓(キム·ヒョンタク)院長の洞察力にやられたのだ。 今、自分に与えられた「副院長」というタイトルに満足するには院長が持つ餅があまりにも大きい。 自分にたぶんもう一度チャンスが与えられるんじゃないかと思う。

 

プロフィール

名前:キム・ジョンヨン(김정영、Kim Jeong‐Young)
生年月日:1972年7月27日
身長:166cm
主な出演ドラマ:「昼に昇る月」「有益な詐欺」「イブ」「リーガル・クレイジー 真剣勝負」「智異山」

 

 

キル・ヘヨン|役:キム・ヒョイム
 

54歳/相談室長
息子たちが入試を受けながらクラスの専門家になり、一時大峙洞を席巻した「豚の母」になる代わりに塾の相談室で仕事をしながら第2の人生を探した。 いつか良い銭主を掴んだり、夫を説得することに成功して、自分の塾を開園するという考えを持っている。
 

 

プロフィール

名前:キル・ヘヨン(길해연、Kil Hae-yeon)
生年月日:1964年4月11日
身長:162cm
主な出演ドラマ:「ワンダフル・ワールド」「あなたが願いを言えば」「車輪」

 

 

チャン・インソプ/役:ユン・ジソク

40歳/英語科1チーム長
塾でかなり人気のある英語講師。 国語/論述専門で始めた今、塾が初めて英語科を新設した時に合流した初期メンバーで、ヒョンタクを除いてソ·ヘジンに「ヘジン」と呼べる唯一の人物。
短ければ10分、長ければ30分。 ヘジンと交わす小さな談笑とティータイムが一日の中で一番楽しい時間だ。 これ以上欲張ろうとは考えもしなかった。 安全で安らかな片思いの巣の中に静かに身をかがめているだけ。

 

 

プロフィール

名前:チャン・インソプ(장인섭、Jang In-Sub)
生年月日:1987年2月24日
身長:178cm
主な出演ドラマ:「ドクタースランプ」「スノードロップ」「その男の記憶法」
Instagram:@ssubx22