ひこうきに のりたいです。 | 水道屋さんの独り言

水道屋さんの独り言

福山市で がんばってる水道屋さんのブログです。

ひこうきに のりたい?

 

 水道屋さんが ?

 

   どっか 行くん???

 

いえいえ 今日は 七夕です。

 

(こちらは、仙台七夕祭り)

 

小学生の頃 水道屋さん

「ひこうきに のりたい」 と 願いました。

なんじゃ そりゃ?

 

しかし 今日は あいにくの雨

梅雨とはいえ 残念です。

今日も 叩きつけるような雨が

降っていましたが、

 

昔 「雨音は ショパンの調べ」って曲

ありましたが 知ってますか?

ハイ 知りませんね~。

1983年の曲で 歌うのは 

小林麻美ちゃん。

原曲は ガゼボっていう方の 曲で

日本語訳を 彼女が、歌って

ヒットしましたね~。

ちなみに 日本語訳は 友人の

ユーミン。

なんともいえん アンニュイな感じの

歌でしたね~。

麻美ちゃんも かわいかったしね。