昭和18年生まれ・男性
21世紀前になる前に亡くなった

私「なぜ私に接触するのか?」
霊「今まで誰も相手をしてくれなかったからだ」
私「友達になってもいいから、いたずらしたり脅かしたりするのは止めてくれ」
霊「わかった」
霊「月曜日に何とか祭に行けるか?」
私「行けない」

もっといろいろ聞こうと思ったらトランス状態が解けた。

2018年6月11日追記
上の文章は、物理的現象を起こした霊と接触した時のメモ。これは私にとっても極めて稀な体験だったので、直後に記録しておいた。元のタイムスタンプは、2014.10.18.1.44になっていた。
この霊と同一と思われる霊とは、その後遭遇していない。私の記憶には残っていないが、もしかしたら私の深層心理を読み取って、行くべき所に行ってくれたのかも知れない。

一昔前なら、こういう事を書くと胡散臭く思われがちだったが、徐々に受け入れる人が多くなっているような気がする。立花隆氏が「臨死体験」を書かれた頃からかな。下の記事にリンクを貼っておいたが、緊急医療に関わる現役の医師も、霊の存在を受け入れざるを得ない、という結論に至ったようだ。