yamanbaさんのブログより  ”おのぼりさん④ 皇居東御苑散歩” | 備後の国の この指とまれ!

yamanbaさんのブログより  ”おのぼりさん④ 皇居東御苑散歩”

 


私の東京2日目


偶然にも この指 愛読のブログ

 “きょうも もいただきまーす!” 

のyamanbaさんも 東京だったみたい



「まぁ 東京見物は はとバスがいいかもね」 




はとバス

東京三名所コース を 予約


皇居 東京湾ランチクルーズ 浅草 




yamanbaさん の歩かれていたところ

おなじ日に(24日) 私も歩きました~ びっくり!


♬ ここが ここが 二重橋

「記念の写真を 撮りましょうね」 🎶 ・・・ かなり 古い


本当は この奥の橋が 二重橋だそうだ



次は ランチクルーズ 






「おっ! ここは ニューヨーク マンハッタン?」

いえいえ 東京湾





人気のテレビ プレパトで お題になっていた 東京湾とクレーン


その時の句は

ガントリークレーン 冬の星吠ゆ    フジモン  だったかな?



世界から 大東京の消費地へ 荷物が入ってくるんだ~

ガントリークレーン っていうんだ

鶴のごとく キリンのごとく


雲の峰 大東京の クレーン群    幸代





羽田からの飛行機の 離発着も 近くに見える


クルーズは 

ランチもあり ショー もあり 

そこそこ 満足




そして おのぼりさん 定番 浅草寺


 

腰が治りますように 煙をいっぱい浴びておかなくちゃ


外国からのお客さんも 煙を 「こっちこい こっちこい」

観音様のご利益は 国籍を問わない?



ハンカチに 煙をたたみ 浅草寺     幸代







yamanbaさん 元気でまた ニアミスしましょう ・・・

パパさん お疲れさまでした