紅葉堪能 | 備後の国の この指とまれ!

紅葉堪能

アサヒビール 〝夢挑戦ブログ〟に参加中

私の夢 「一人でもいいから 私の絵の前で 足を止めてくれること」
そんな 感動が伝わる絵が描きたい

はい 夢は大きいんです

油絵の会 スケッチ旅行




岡山県の北部  奥津渓谷で絵を描いて

お泊りは 奥津温泉



私のすんでいるところは 広島県の南東部

瀬戸内海沿いの温暖な気候で

・・・・・ 山奥の寒さをなめていました


紅葉狩りとは 寒いものなんだ

一日中野外で 

風が吹けば かさこそ パラパラ~ と落ち葉が舞い

絶え間のない渓谷の水音を聞きながら・・・・ 寒い ブルブル


岩の下で 描いてる人が



寒くてもなんのその

そんなところで描いて 「落ちないでね~」


紅葉は 今が見ごろで 

陽の光があたると もみじは 一段と透明に黄色く 赤く 輝いて ワンダフル!



画家さんも カメラマンも ギャラリーも・・・



少しでも ポイントのいいところで描かなければ

ここは 水の流れは静かですが 足場は 岩がごろごろ

丸い岩の上でイーゼルを立てて 

どっこいしょ・・・座ったとたんに ごろ~ん 転がる人がいたり











寒くて 充分 気合が入りました!?

一日目の絵ができました





夜は 奥津温泉でほかほか お昼の寒さが 嘘のようでした・・・・

呑みたい人は 呑み放題

歌いたい人は 歌い放題


私 いびきかき放題の人のそばで・・・・・・


充実のスケッチ旅行でした