続きです。


私が母に電話したその日は

ちょうど妹が

実家に母の様子を見に行く日でした。


妹には前もって事情は説明してありました。


妹に母の様子を聞くと


・今日私(杏奈)が電話したことは忘れている

・自分の引き出しから杏奈がブローチなどを

    持っていくと言っている

・今まで杏奈が父や母のために

 してきたことは分かっているし

 その話をすると涙を流す



凝視凝視凝視凝視凝視凝視


好きにやってくれ!!

と思いました。


もう

今後は実家には行かない。

顔を合わせると犯人扱いで

信用もないのだから

しばらくは会わないでおこう。と。


妹は

あれこれ手を尽くして

私の信用を取り戻そうとしたようです。


妹が帰る頃には

杏奈はお父さんのズボンを買ったり

仏前の花を買ったりしてくれた

と涙を流しながら言った後

でもタンスから物が無くなるの…


って。

明日にはまた

杏奈が犯人なんだろうな。


もう諦めました。

このまま

絶縁してもいい気持ちにもなりましたが

できない理由があるのでした。