カッフィー | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


引越してきた時にみかけて

いつかいつかと思っていたのですが

間口が狭くて

どうも一見お断りじゃないけど

中々足を踏み入れにくいコーヒー豆屋さんがありました。

問屋さんだそうです。

先日坊ちゃんママのご主人がお店の中で

テイクアウトコーヒーを頼んで飲んだと聞き。

私もやっぱり入ってみよう。っとなりました。

足を一歩踏み入れると コーヒーのいい香りがプーン。

それだけで上がる。

例えると物凄い年季の入った事務所みたいな

でも豆屋さん。

ノスタルジック。

次々来る 常連さん達。買って行かれる豆の量も半端ない。

私達は、あったかいお飲物と

ディカフェの豆を200gオーダーしてみた。

夜寝る前に普通にコーヒーガブ飲みしたいな~と常々思ってました。



店内のお豆は全部緑色の生豆。

レジ背後にある焙煎機でローストしてくれます。

豆できるまで頼んだ飲み物をいただきながら待つ。

photo:01



photo:02



photo:03



お世辞にもキレイとは言えない店内奥。

でも その空間が 確立されてて

むしろ 逆に 凄い雰囲気を醸し出していた。


いっつも 飲み慣れてる

スーパーマーケットクラスの豆ばかり味わう自分。

頂いたコーヒーははじめましてな感じでもありました。


コナコーヒーお目当てで行ったのですが。

gあたり千円クラス。

だいぶお高い。私には。

100gはあっという間に無くなる。

カルデーのやつで我慢するか。

でも、10%含有のなんちゃってなのです。

それでも、お豆を買うとコーヒー一杯サービスとか

ドリンク100円引きとかしてくれたりと何かとお安いです。

カードも作ったので またリピートしてみようと思います。







atu




iPhoneからの投稿