さくらと観覧車 | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


こないだ、週末荒れ模様の予報の寸前に

この辺の春のお花見もこれが最後かなぁ と お花見納めしました。


この日は私はお弁当作らずだったので

代わりに ランチテイクアウトを。

お目当ての里山にポツンとオープンしたらしいカフェへひとまず向かう。




着いてビックリ。かわいい動物が♡

めー。

photo:11



でっかい子供むけのハウスも!

photo:02



お約束。 お坊ちゃんに入ってもらいました(^-^) かわいいよ~


お店に入る前に軽く遊びました。

中に入り、店員さんに

「ばいんみー 下さい。持ち帰ります」

とオーダー。

そうです。バインミーが食べたことなかったのです。自分。

ぴーは人種のるつぼNYでしょっちゅう食べたと。

ふかっちゃんが雑誌でベトナムロケに行ってそこで食べたバインミーのあれこれを読んで

食べてみたいなぁ~ って思い続けてました。

多分ここのは本場の味に近いはず。と、食べたこともないのに( ´ ▽ ` )ノ

確信。

エビアボは売り切れてて、チャーシューとレバーパテ。

もちろんパクチー入りで。

一個はお家に持ち帰り(ぴーに買ってくるように命じられた。)

私はカットしてもらったばいんみー持ってお目当ての公園へ。

その前に好きなカフェに立ち寄り週末販売のパンとベーグルも購入。

この日はパンランチ。パンチラじゃないよ。


向かった公園はちょっとした遊園地になっている。

photo:03



ちょっとテクテク登って 公園山頂に到着。

photo:04



静かに盛り上がってる。

着くなりシートを広げてお弁当タイム。

坊ちゃんママ作 愛情たっぷりお弁当~♡

photo:05



凄いお上手!☆ それに美味しそう(^-^)

私が食べたい位だった。ほんとかわいいなぁ☆

坊ちゃん美味しそうにモグモグしてました(^_-)

時々私のバインミーをガシッとつかみながら(笑)

食べさせたいけど大人の味だねぇ~。

photo:06



見た目はかたそうなソフトなフランスパン。絶品でした。好きな味でした。

ゆっくり空を見上げながらいただいたノンアルビールでゆるりとランチ。

幸せだなぁ。

お腹もいっぱいになったので 宴も撤収し、中腹へ降りて 遊園地で遊ぶ。

乗り物一回50円! 乗るでしょ~。大人だけど~。

photo:10



SLも乗ったし。景色が素晴らしかった~。これが意外に凄いいい。

観覧車。

photo:07



坊ちゃん苦手そうだったから 私一人で乗っちゃった(笑)

あとでママと交代して坊ちゃんみてたからママも一人で行きました(^_-)

観覧車からの景色すごーくきれいでした。

まるで自分が桜の花の中にいるみたい。

photo:08



photo:09




私にとってはミニ遊園地なのだけど

でも、公園っていう扱いらしい。


シルバーの職員の方々 JAの帽子をキリッとかぶって

シャキシャキ働いてた~。

理想の定年後をみせつけられました。


この公園。楽しい。


ほんとに公園が充実してます。あちこち。

餃子もいいけど公園もいい。MAP作って欲しい。


住んだら愉快っていうスローガンまんざらでもなさそうです。




夜、おつまみ代わりににバインミーを食したぴーさんが

向こうで食べたのこの味だ。同じだ。って喜んでくれました。

てことはほぼ本場の味かな。

いつかいつか本場に食べに行きたいです。



何に惹かれたのか?ルックスなのか?名前なのか?。

自分でも良くわかりませんが突如ラブ感が出ました。






atu





iPhoneからの投稿