マメマメパウン | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


ウェンガーナイフで切りたいのと

冷凍バナナを消化したいのと

中途半端に残った黒豆も消化したくて


パウンドケーキを作りました。


photo:01




バナナの解凍しっかりしないで

生地にいれて無理やり焼きました。

ら、やっぱり焼きムラみたいな空洞が…


しかし、バナナは生バナナに限る。

香りがしないのと変にグヂャグヂャした仕上がりに

ちょっぴりガッカリ _| ̄|○

黒豆はなんとなーく芯の残りじゃないけど

そんな硬さがやや残ってたので

この度このケーキとなりオーブンで焼かれて

ふっくら美味しい黒豆に変身してくれた。


photo:02



ウェンガーの切り上がりも見事スッパリと!


お豆のパウンド。アリですね。

今度はお豆オンリーで作ってみよう。


基本、小麦粉、卵、バター、お砂糖 全部同じ分量。

だからパウンドケーキなんだって。

ナルホドー。

私はバターがどこにも足らずで

サラダオイル追加しました。


パン作りより取りかかりやすくて気楽に作れる。


次は何混ぜて焼こうか?

そんな楽しみをもたらしてくれるパウンドケーキ。


これまた ラブです♡






atu




iPhoneからの投稿