夕方のおでかけ | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


きょうは、遅い遅い初詣に行ってきました。

photo:01



初めて見た時びっくりしました。

写真は神社の上からパチリしました。

街の中、駅のまん前にどーんと構えた神社。

そういえば、

越してきてから一度もお参りご挨拶行ってないなー。

なんとなく、初詣は行っておきたいねと ぴーさんと行きました。

地元の人達に愛されてる神社。そんな印象を受けました。

横一列5~6人位並んで一生懸命参拝していた

女子高生の後ろ姿がとっても可愛かった。 青春のイチページ。

それから…

休みなのに午前中も夜も仕事します宣言のぴーさん。

空いた中途半端な時間。。。

連日新聞広告に入っていた

あちこちで開催してる物産展~的なものに行きました。

あったら買いたいなーと思ってた赤福もロールケーキも

当日分終了。凄い。

そーだ。王様のお菓子買おう。

今まで何度かいただいたこれまた好きなお菓子。

ラスクもいいけど、

今回は、サブレが出たとのことで買ってみた☆

王女様のおやつだそうです。

photo:02



愛らしい型。しばらく眺めて バリボリ。

ハトサブレよりバター感が強い。香りもとてもバター。

虜です。


夜ご飯のおかずに から揚げ大好き私は

あー これー!って

photo:03



買って食べました(^-^)

多分ね、パプリカ粉とオニオンガーリックジャム

そんな下味をつけたような味でした。

もちろん冷めてもおいすぃ。


場所フロア移動しまして

キッチングッズ売り場では

何やら1050円以上は15%引きしてまーす

と、どれどれ。と。

なんとなーく刃物コーナーに行き

そーいえば あったらほしーなーと思ってた

ウェンガーのミニナイフみつけて買ってきた。

photo:04



凄い。スッパスパ切れる。オレンジ、トマト切ったけれど。

これでも安くなって1600円位だったのだ

けど、けど、けど、けど

地下のパン屋のレジで見てはいけないものを…

ほぼ同型のかたやビクトリのものが

1000円ちょっとで売っていたー(´Д` )

どっちかが傘下で同じ会社のものなのです。

でも。きっと自分が購入したほうが切れるはず…

そう言い聞かせてこれから使っていこうと思います。

そのうち 切れ味 比べとか言って もう一本買いそう。

扉の刃物入れ。いっぱいでもう入らない。


こうやって、ちまちまと色々買って終わるのですが

とても大満足。

ちまちま買い プチ贅沢

ラブです。






atu



iPhoneからの投稿