ピザがおかず | atuBlog

atuBlog

i just married in april 2010.

this is my happy happy blog.

it will live more happily in the future when it married

though the current life was wonderful.

please my best regards ★★★


映画に行くとウソをつきました。

事態は変わりまして

ピーが餃子に着くのが

22時半頃~ なんて言い出した。

映画中止です。

明日の朝はいつもの朝より早そうなので

朝一発目の上映をタイミングみて行ってみようと思います。

ちなみ まだまだ 迷ってます。


今夜は ピザがおかずになってしまいました((((;゚Д゚)))))))

photo:01



お誕生日にいただいた水栽培のバジルが成長した

もう、食べてあげてもいいかなと

冷蔵庫にまたさみしくズッキーニが1本。

ウィンナーでいっかな。

チーズはスライスチーズでいいさ。

ピザソース無いので、ケチャップにハチミツ少々

オレガノ、チューブにんにく少々

あとはコショウをガリガリかけて

よーくまぜまぜして

練って作ったピザ生地にぬりぬり。

具材をのせる。

摘み取ったフレッシュバジルをパンパンしてのせる。

オーブン待ち中。

photo:02




うまく焼ければいいな☆

なぜピザがおかずかといいますと。

もともと 炊き込みごはんを作り始めてました。

photo:03



えのきと油あげと針生姜を出汁しょうゆで。

途中、バジルが目に入り 手を出し始め

おかしなメニューになりました。

そうこうしてるうちにピザがやけました。


いーや。焼きすぎてしまいました( ;´Д`)

photo:04



また リベンジしよう。


こんな 夜ごはんでしたとさ。

photo:05



こないだいただいた

長野ならではの野沢菜のお漬物も一緒に☆

しばらくぶりで ちゃんとしたお漬物をいただきました(^-^)

醤油味が絶妙な甘辛さで

味のパンチが無い炊き込みご飯を

美味しいものに変えてくれました☆

とっても美味しかったよ(^O^)/

ご馳走様でした。


ご飯とピザ。

ピザ生地って、卵もバターも牛乳もはいらないのね。


ってことは比較的ヘルシーってことでしょうかね。

だと いいな。

しかも生地簡単にすぐできてびっくり。

いつか、色んなきのこタップリのピザにトライしてみたい。






atu




iPhoneからの投稿