国産小麦で焼いたベーグルは、こんな感じ♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはおんぷ今日、実は…お休みなんですよぉ~わーい


パン教室ではないんですよぉ~。今までずっと行きたかった


ところに行ってきます!またレポは、ゆっくり書きますねぇ~!


             トラコミュ   手作りベーグル

          トマトチーズベーグルが美味しそう(ノ´▽`)ノ



今日は予告通り国産小麦で焼いたベーグルをば!酒種で


焼いてます。昨日アップしたのは115gで作って3つ。今回のは


85gで幅15cmで長さは。。。10cmくらいだったかなぁ~?長さは


ちょっとウル覚ええへへ…最終発酵は約1時間でケトリングが45秒。


ケトリングは、お砂糖にしましたが…今回はピキリが凄かった!




          トラコミュ   パン☆デザートお菓子作り

           ゴボウベーグルなんて斬新~ヾ(≧∀≦)ノ



外麦のは、ぜんぜんピキリがなかったのにねっ汗(↑この右の)


何が、どうなるとピキルのかも…ベーグルは、まだ手探りなの


で、もしご存じの方がいらしたら教えて下さい!図々しいぷぷ


今回、自分好みの穴の具合に焼けたので、かなり満足してる


のですが。。。外麦のと並べると一目瞭然!外麦のが不恰好


すぎて笑ってしまうフッサンドするのには断然こっちの国産の


ですよねぇ~。サンドしたのは鶏ハムとベランダで育てた大葉


と水菜。ちょっと昔の喫茶店風にしてみました。このプレートが



          トラコミュ   オウチごはんと器の写真
  鴨・いちじく・ぶどうのサラダと…の写真が!!! 雑誌の1ページみたい♡



気にいって旦那様に写メしたら…カニが乗ってくるやつみたい


って。。。んー2ひどい…でも言ってることもよく判るショック。まっいいや。


…ということで、今日もまるさん から戴いたベーグルレポ~!


昨日は、黒糖しょうが胡桃と紅茶オレンジ胡桃を戴きました。


生意気な感想は、こちら~!黒糖しょうが胡桃は、カット画像


無くてスミマセン。職場に持って行って食べたのでゴメンナサイ





             トラコミュ   北欧のファブリック

          artekのメドーフラワーのファブリックが素敵♡


紅茶オレンジ胡桃

紅茶は、ほのかに香る程度でオレンジの風味の方が強くて

私は好きな感じでした。胡桃の食感も楽しめてムギュ感も

好きでした。紅茶の茶葉は、何を使ってるんでしょうかね?

アールグレイなら更に合うかなぁ~と個人的に思いました。


黒糖しょうが胡桃

生姜は、袋を開けた瞬間から香ってきました。紅茶オレンジ

胡桃の時に使っている胡桃の大きさと違っていて、こだわりを

感じました。こちらは胡桃が小さくカットされてて生地全体に

胡桃が散りばめられてました。トップにはケシが付いてて

見た目に可愛い。黒糖は、最後にほのかに感じるくらいで、

でもこのくらいの方が生姜が前に出ていてイイと思いました。


     素敵な日々ログ


御嶽山での水蒸気噴火では、日を追うごとに被害状況が明らかになり、

胸が痛みます。。。被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。

そして行方不明の方々には一日も早く救出されますように。。。




  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


春よ恋は美味しいね♪


ピューターのトレイかっこいい♡


アンバーは秋色で好き★



       cotta プレミアムメンバー

6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真