ブルベリ×クリチ×チョコカンパと流行ってるパン? | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはかおまた明日…関西では天気が悪いみたい。


なんだか一気に秋も過ぎてしまうんじゃないかって、思って


しまうわぁ~。和歌山で買ったパンやパン教室も気になると


思いますが。。。順番にねっえへへ…やすちゃん と一緒に出掛けた


いつものパン教室。ランチを食べてから復習生地を捏ねるの


ですが…今回は、遥々遠くから参加してるので、家に帰って



        トラコミュ   料理&お菓子&パン@手作り

          おうちで作った料理にパンにお菓子




からパンを焼くのは、ちょっと大変ということで、やすちゃん


捏ねた生地を私が戴いてきて焼きました!そう自分の生地


も焼いて…、やすちゃんのも焼いて。。。そんでもって翌々日


には和歌山にパンを買いに行ってる私って~!とか思いな


がら、この記事書いてますえへへ…完璧アホです…ホント笑える。


             トラコミュ   チョコレート
          チョコ好きにはたまらない( *´艸`)




やすちゃんが捏ねた生地は全粒粉生地で、クッペ成形にして


焼いたらバカッとクープが開いたのですが、どうしても食べた


かったコラボパンがあってね、そう!先日焼いたバゲの豪華


バージョン!チョコとクリチとドライブルーベリーよ!!各30g


づつ入ってます。焼きました、とりあえず割れました!…が


エッジは、ないっす。。。eh!!技術がないだけっす。いいんです。






          トラコミュ   美味しいものが食べたい!

   美味しいものなら、おうちご飯から、おうちカフェ、うんちくなど




美味しかったからぁ~!!←これで無理やりまとめようとしてる汗


そして流行ってるパン?とタイトルに書きましたが…日曜に


出掛けたパン屋さんで見かけたのは生姜と柑橘のコラボパン


これが、どのお店にも見られたこと。そしてパン教室でも。。。


私たちが作ったパンではなかったですが、午前中に教えてた


のが生姜と柚子のパンだったんです。今年は、生姜と柑橘が


来てるのかなぁ~?それとも和歌山限定なのかな?柑橘の


産地だからなのかもしれませんがね。。。生姜好きの私には


すごく好きな感じだったので、買ってきましたにこ食べレポは


また後日アップしますねぇ~ぺこさっ、どんなパンでしょうか?



             トラコミュ   毎日ウチゴハン

             お手軽、節約や盛り付けなど




一緒に写してるミニトマト、上の方に見えるのがトマトジャム


にしたオレンジ色のトマト(3つ)で赤いトマトは下の2個です。


ちょっとだけ色が違うのが判るかなぁ~と思って一緒に写し


てみたけど…そんなに見た目、判らないですねっえへへ…実物は


もっと違うんだけどなぁ~。カメラ技術がないってことよねシクシク



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



【クール便】ベル kiri(キリ) クリームチーズ 18g×24ピース(432g)

¥956

楽天



iittala イッタラ ムーミン グラス 210ml タンブラー/北欧/食器/Glass 0...

¥1,130

楽天



            cotta プレミアムメンバー

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          ブログランキング・にほんブログ村へ

          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真