大失敗だけど…めちゃ旨だったタンドリーチキンサンド★ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは顔台風も昨日の夕方には、収まって一安心。


みなさんの地域は、いかがでしたか?台風後の土砂災害にも


どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい。今日は、昨日に引き続き


あんこさんのレシピ本から。。。なんちゃってタンドリーチキンと


じゃが芋とクリチの牛乳マッシュ、人参と生姜のサラダ130頁の


レシピです。↑豆乳が無くて牛乳が家にあったので代用して…



     トラコミュ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
家庭料理レシピ(おかず、パン、デザートなど)や食に関するおいしい情報




もう少し色味が欲しいなぁ~と思って、旦那様がツマミに食べ


てた枝豆を拝借してパセリも少し加えてみたら…綺麗な緑が


加わって、人参のサラダが映えました。レシピは新生姜だけど


もう季節じゃないので、普通の生姜とパプリカを加えています


鶏モモは、安かったので沢山買ってしまい。。。まだアップして


ませんが、生姜酵母液に漬け込んでおき、夜と翌朝と2回分


楽しませていただきました。夜は、ごはんと一緒にいただき…



             トラコミュ   IKEAで買ったもの

     このお皿、イケアのですがシンプルで使いやすいです♪




翌朝は、サンドイッチにして…旦那様は、このタンドリーチキン


すごく気に行ったようで、また作ってね!と人参のサラダは…


実は、私ラペとか苦手で。。。食べれないんですが汗これは


大丈夫!食べれる。美味しい!生姜のピリッと感が爽やか~


これでまたレシピ消化ができました。残るはマーブルシフォン


にジャムとシロップ…パンは残り一つだけどリベンジするのが


真四角プルマンかなぁ~。。。今度は、上手く焼けますように。


        トラコミュ   大人の シンプル雑貨 の紹介

        小物から食器、家具まで素敵な雑貨がいっぱい




あっ、で…何が大失敗だったか?って???汗1実はね、これ


cottaさんのバーチャルパン教室でプルマン がアップされたので


ホシノのところを酒種で代用して焼いたのですが。。。まさかの


過発酵で、パンが全然膨らまず…小さいパンが焼けてしまい


愕然としたけど。。。旦那様はパンも失敗と言わなきゃ判らない


し、サンドしてるおかずが美味しいから全然大丈夫!と言って


くれたので救われたぁ~!これ実は焼くのを忘れてたからね。


膨らまないのも仕方ないんですわ・・・どんだけサザエさんぷぷ


     トラコミュ   iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

     可愛い食器がいっぱい!見てると欲しくなるんですわ。。。



先週、1週間通しで2位でしたが…昨日4位に脱落しちゃった ( ノД`)…

      皆様の応援クリックよろしくお願いしまぁ~す (;´д`)ノ

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


書籍 ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 フォトカード付_
¥1,404
楽天



       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真