いたるんるんさんのザルツシュタンゲンカレー風味 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはてへぺろっ昨日は、寝苦しい夜で…大きな道路を


暴走するバイクの音も鳴り響きおまるぱふんいかにも夏って感じ


今日も蒸し暑そうな天気ですよねぇ~ブタ夏だとカレーとか


よくお店で見かけませんか?暑い日には辛いカレーで乗り


切る!?みたいな。。。先日、いたるんるんさん 記事で


美味しそうな【ザルツシュタンゲン】を見かけて、イーストの


レシピ だったので酒種に変換して作ってみました。成形は


お月さんのようにクレセントロールにしてみました!なんて


言いたいところだけど。。。発酵しすぎてしまい…って言うか


長く伸ばすのが超苦手で…ガーン前記事のプレッツェルも長く


伸ばすし、こちらもだったので、ちょっとづつ伸ばしてはいる


のに。。。これがナカナカ難しい。しかも、これを作った晩に


テレビで【塩パン】を放映しててビックリしながら見て…あっ


バター入れるのも作ればよかった。。。と後悔したのでした。




        トラコミュ   七夕(たなばた)を楽しもう☆

          ↑30分で完成するマステの可愛い七夕飾りが!!



でもせっかくだし…7月と言えば七夕天の川。後悔だけじゃなくて


楽しまないとね~と、ちょっと写真で遊んでみた。どうかな?


可愛い!?下に敷いた布は、モスグリーンだけど夜っぽい


イメージになるかなぁ~?と。星は、クッキーの型を並べた


だけ星写真では少し誤魔化してるけど…6個焼いたうちの




3個は、若干焦げてるえへへ…そんでもって~隠そうと思ってた


けど…実は、これカレー味にしたかったんです。カレー粉を


少し入れてみたんだけど、少なすぎたみたいで…風味程度


になってしまった。それにもう少し黄色が欲しかったなぁ~。


そうしたら、もうちょっと月っぽく見えたんだけどなっ。。。汗;




          トラコミュ   おうちごはんを楽しむ暮らし

          



昨日、それでカボチャのフレークを製菓材料がそろっている


スーパーに買いに行ったのに…売ってなかったんー2ついてない。


代わりに違うのを買ってきたので、また作ってみようかなぁ~。


七夕までに間に合うかな?朝ごパンは、さすがにクッキーの


型は食べれないしaknズッキーニを星型で、くりぬいてみた。


ちょっとは七夕っぽいプレートになったかなぁ~?なんてねイシシ




          トラコミュ   旬を感じる季節のご飯




   ポチ率、低迷中。。。応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真


PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。
イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪