激うまシュトレン解禁&チョコとマロンのクグロフ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはsmile1昨日は、旦那様と夜お出掛けして


久しぶりに外食してきました。美味しかったなぁ~はっぴ


今日は、クリスマスですね!先週、作ってきた美味しい


シュトレンを解禁したよ~ラブ旦那様も気にいってくれて


おかわり~!おかわり~!の連続で殆どなくなったえへへ…


その代りに?先日のパン教室で捏ね上げてきたチョコと


マロングラッセのクグロフ@酒種を焼いた。これねぇ~



本当は大きなクグロフ型で焼くか、クグロフが無ければ


パネトーネ型で焼くように言われたんですが…小さい


クグロフ型で無理やり焼いてしまったんですよねぇ~。


すると、これ。。。過発酵だったのかなぁ~?肌荒れして


不細工うーんでも味は、教室で作ったのと変わらないから


許してぇ~!って、殆ど自分で食べるからイイんだけど


これも、それぞれブランデーの海にドボ~ン!としてね


それから少しづつシミシミしみしみブランデーを塗って


美味しくなぁ~れーと呪文をかけるイシシなんてねぇ~。




もぉ~部屋中がチョコの香りでいっぱいになって幸せ。


チョコ星人にはたまらないのよねぇ~ぐふふ一緒に焼いた


酒種玄米パンは。。。あるものに変身しちゃいましたぁ。


さて何でしょう?こちらは、また別記事で~!ひっぱります(笑)





先日のパン教室の時いし子さん からまたまた美味しい


洗双糖を戴きました。パン教室でも使用してる砂糖は、


このお砂糖なんですが、それとは少し違うから使って


みて~!と戴きました。早速パンを仕込んでみよ~にこ


いし子さん、ありがとうございましたぁ~!また来月ね。



アグリモンタナのmixフルーツが入った↑贅沢シュトレン

めちゃめちゃ美味しかったぁ~!来年も食べたいなっぺこ





    ポチ率低迷中(/へ\*)))ぜひポチっとお願いします♪

   恐れ入りますが。。。応援ポチっと宜しくデス(*^▽^*)

  こちらを→ブログランキング・にほんブログ村へ 押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ


サンタさぁ~ん( *´艸`) 私は、これが欲しいです(笑)
またお皿!?って言われそうだわ。。。(^ω^;)
【北欧 激安 格安 正規品】Arabia アラビア Paratiisi Purple パラティ...
¥2,980
楽天


【SALE】Arabia/アラビア/Piilopaikka/ピーロパイッカ/プレート20cm
¥2,394
楽天




       cotta プレミアムメンバー

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡