一番シンプルで美味しい☆玄米酒種プルマン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコ今日は、いつもよりかなり早めに家を


出て美味しい美味しいアレを作ってきます。楽しみぃ~。


ということで、今日は予約記事です。さぁ~て何を作って


くるのか…当ててみて下さいラブこちらは目標その3?の


プルマン、27本目に焼いた一番シンプルな配合で作った


もの。我が家は、玄米食なので玄米で継いだ酒種です。





今回はイイ感じにホワイトラインが出てくれて良かった。


前は酒種用に白米を炊いていたのですが、面倒になって


きたので。。。そのまま玄米で継いでるってわけえへへ…まっ


ただの面倒くさがりなんですが汗こちらは、少し早目の


義実家へのクリスマスプレゼントに送りました。今年は



旦那様の仕事の都合で年末年始、帰省できないかもしれ


ないので…他にも色々詰め合わせてクリスマス気にいってもら


えたら嬉しいなぁ~。食パンも好みだといいのですが。


旦那様が気にいってる配合で作ってみました。すると…


すれ違いで旦那様の実家からもクリスマスプレゼントを


こんなに沢山いただいてしまいましたぁ~!旦那様の




お母さんは、お菓子作りもガーデニングもカリスマ的な


存在。何の趣味もない私がパン作りやガーデニングに


目覚めたのも、お母さんから教えてもらってからのこと


こうしてブログを書くようになったキッカケも、実は…


お母さん。いつもありがとうございます。そのブログで


目標を掲げて頑張る自分ニコニコ。そうでもしないとグータラ


好きの干物女子なので汗基本、何もしないのが好き。


そんな私だけどブログのおかげで少しは成長できてる?


さっ、今年中に食パン30本目標達成できるかなぁ~??


旦那様も…毎日、食パンでもイイよにやにや。と言ってくれたし


作り甲斐があるなぁ~にこ食パンは一人の時だと消費が


大変だから旦那様がいるときしか焼けないからねっぷぷ





 恐れ入りますが。。。応援ポチっと宜しくデス(*^▽^*)

 こちらを→ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら嬉しいです

 応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

 お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



~~~リコメ書きました...φ(.. ) ~~~


妄想メロンパンと雪の結晶メロンパン♪


マニアックnaパン教室でマニアックなシュトレン♪


いつも沢山のコメントありがとうございます!



Elle a table (エル・ア・ターブル) 2014年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp


料理通信 2013年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥980
Amazon.co.jp


   素敵な日々ログ


     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

      皆様からの応援とても感謝しています★

      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪
seiありがとうsei
ブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡