うちの天板は、やっぱり1本入魂がイイみたい | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり旦那様がいると、家の中が明るくなって


嬉しいけど、一人の時間が少なくなるのでブログ時間も必然


的に少なくなっています。当たり前のことなんですが…という


かリアルな時間を大事にしたいので、訪問&コメントできない


時が多くなると思います。どうぞお許し下さいませ。旦那様が


帰ってくるまで前に作り貯めてた冷凍パンを消費してたので


最近あまりパン焼きしてないので…だいぶ前に作った蔵出し


画像から。。。私、かなり面倒くさがり屋のO型なんですがテヘ


素敵な日々ログ

言わなくても判るか笑カンパーニュの生地を仕込んでいた


のに、急にバゲット成形がしたくなって、3本の短いバゲを


作ることにして。。。成形を始めて…焼いてみたのがコレんふふー❤


我が家の天板は30cm×30cmの小さな天板なので、いつも


35cmくらいの長さのバゲットを斜めに1本だけ置いて焼い


ています。スチームが出ない古いオーブンなので下に一枚


素敵な日々ログ



天板を敷き、そこにはタルトストーンを敷き詰めて予熱から


一緒に焼いて、熱湯を掛けてスチームを出すようにしてる


のですが。。。今回はスチーム(熱湯)の量を少しだけ多く


して横に3本、まとめて焼成してみました。するとやっぱり


かなりの焼きムラが…たらーわかってはいたけど、横着した


素敵な日々ログ


結果ですね。一番奥に入ったバゲットは、真っ白汗焼き


色も殆ど付かず、エッジもなく。。。対して真ん中に置いた


のと、一番ドアに近いところに置いたのは、両端だけ焼け


ていたので、端だけアルミホイルを被せて追加焼きした。


そんなこんなで、仕上がりが…この程度うーんやっぱり1本


づつ焼いた方が、うちのオーブンには丁度いいのかもね。


素敵な日々ログ


フランスバゲットのある風景 [ 酒巻洋子 ]
¥1,365
楽天


バゲットの技術
¥3,675
楽天



勝手なお願いで恐れ入りますが。。。ポチっと1票お願いします♪


 がんばれ~♪の一票ポチッと押して❤にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚




          cotta プレミアムメンバー

     5000円以上で送料&クール便も

無料(ノ´▽`)ノ


   素敵な日々ログ


      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

       お忙しい中いつも応援ありがとうございます★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



        

     ↑ここ×になって画像見えませんが…

     ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

     押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

     募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪
seiありがとうsei
ブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



素敵な日々ログ