押し焼きアンパンのつもり…とロールパン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはお顔昨日は、パン教室の帰り…すごい雨で


晴れ女の私といし子さん 、やむかなぁ~と思ったけどえへへ…


やむまでは、なかった…でも小雨になったし、いし子さん


ご主人にパン教室の前まで迎えに来てもらい助かったぁ!


ありがとうございましたぁ~ペコリいし子さん、いわ夫さん。さて


先日、プレ便の第一号を発送しまして。。。そのプレ便に


入れた一品の押し焼きアンパンのつもり@酒粕酵母です。


  素敵な日々ログ

つもり…までパンの名前ってことで、お願いしまぁ~すぷぷ


いつも押し焼きを焼く時は銅板を乗せて焼くのですが…


イマイチ高さが均等にならず、銅板の上に耐熱皿を置いて


焼くので、バラツキがあって低く焼けたりするので。。。苦笑い


今回は、きちんと?もう一枚の天板を乗せて焼いたんです。


でも我が家のオーブン、2枚重ねて天板が入らなくて一番


下の段と中段に天板を入れて焼いたら。。。こんなんなった。


そう…押されてるのはクルミだけぇ~汗押し焼きの予定で


焼いたから照り玉も塗ってないし、牛乳すら塗ってないたらー


だから、なんだか仕上がりが地味。。。ガーンそんでもってぇ~


生地が、ちょっと塩気が多かった涙これって致命的じゃ…


  素敵な日々ログ


でも!でも!餡子が甘いから(無理ありすぎじゃねぇ~?)


救われたぁ~テヘちょっと自粛して…だってぇ~(いや、もっと自粛


しなさいよっ!)5個お送りしようとしたところ3個だけ発送


しちゃいましたpanda餡子は、いつもの粉状のものを炊いて


作ったのですが、計算を間違えたみたいで1個分足りず


その一つは、せっかくだしロールパンの成形の練習をロールパン


して。。。こちらは、別に作ったパンと一緒に焼いたので


照り玉をして焼いたから、つやつやぁ~!!キレーラブ


  素敵な日々ログ


焼き色も、なかなかイイ感じに出来たので今回は大満足。


塩気以外はねっ。。。汗アンパンの方はというと…カット


してみると、こんな感じ。カットしたら押し焼きっぽいねakn


ちびこさんからも、やっぱり塩気が少し…と言われてペコリ


反省中。。。でも、ちびこさんは優しい甘々評価を下さい


ました。申し訳ないです。。。あたふたまた修業に励みますペコリ


  素敵な日々ログ



TOMOさん   と  モコさん   が

COOKPADレモンカード を作って下さいましたヾ(≧∇≦*)〃

ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+

ぜったいに失敗しないパンづくり: ツオップ 伊原シェフに教わる/伊原靖友
¥1,575
Amazon.co.jp
.
.
アンパンブック/アップオン編集部
¥1,365
Amazon.co.jp

昨日パン記事じゃなかったせいか…ポチ率激減(/へ\*))) どうぞ1ポチ★
 アンパン残念!激励のポチッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ よろしくデス♪

 判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚



  ただいまcottaさんでは新プレミアムメンバー、募集中です♪

        cotta プレミアムメンバー
     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



   素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



     

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  素敵な日々ログ