結局、どうなった?さくら酵母パン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは*´Д`*今朝は4時にトラ吉君が起きて。。。5時


半には携帯の地震アラームよりも先に旦那様が「地震だ!」


と飛び起き。。。アラームが次に鳴り、ホントに地震だっ!!


これからもっと大きくなるの???と思ってたらおさまった。。。


怖かったけど旦那様が居る時で良かった。旦那様は地響きが


聞こえるみたいで…携帯アラームよりも先に感じるらしいです。


ホントびっくりな朝でした。今日は、これから仕事。。。きっと


残業になると思うので、余震に気を付けて過ごそうと思います。


夜の訪問できないかもしれないです。夜、遅くなったら迎えに


来てもらおぉ~!さっ、頑張って働いてくるべっファイトこちらも…


頑張ってほしかった【さくら酵母】パン。元種が、怪しかった



  素敵な日々ログ

ので、膨らまなくてもいいものを…と思って、始めはピザを


連想したのですが、トッピングをシンプルにしたかったので


今回はフォカッチャを作りました。塩味も桜にぴったりだし


イイ感じかもぉ~ラブと想像しながら焼いたんですがねっ!


焼けたのは、あんな感じ↑トップには桜の塩漬けを飾って


焼き色は、あえて抑えてみました。桜の白フォカッチャさくら



  素敵な日々ログ


なんですが。。。指でくぼませた部分も無くなるほど元気に


膨らんでくれて…ただの白パンになっちゃいましたが。。。


白フォカッチャです!!トップに飾った桜の塩漬け


どんな感じにしたら、一番可愛いかなぁ~?と3タイプ作り


  素敵な日々ログ


結局どれがいいのか…わからないえへへ…どれもセンスがない


もっとセンスを磨かないと汗元種。。。元気がないと思って


何度か継いだら、すごい元気になったけど香りが減ったたらー



  素敵な日々ログ


焼けたて冷めたてを手割りしてみると。。。うっすらピンク!


生地には、桜入れてないのに不思議だね。ただの偶然?


  

白フォカッチャに見えるよぉ~!のポチ→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ろぴく!!




沙絵さん がヨーグルト・ポムポムを作って下さいました(*^ー^)ノ

とっても美味しそうに作って下さって感謝です。

皆さんも是非!簡単なので作ってみて下さいね♪


クックパッドレシピは⇒★★★ ヨーグルト・ポムポム





        cotta プレミアムメンバー
     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ




   素敵な日々ログ



       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

   


     

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込は、3月で終了したみたいです。


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



  素敵な日々ログ