苦手なパンを克服するぞシリーズ!? | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはcrml花金でっせぇ~!もう死語だけど。。。


明日は仕事だから…ワタスには関係ないんだす涙でも


頑張って仕事してくるよぉ~!皆さんも頑張って下さいね。


さて、先日チラ見せした蕎麦粉のパンと一緒に写っていた


くるみパン@いちご酵母。この花の形にカットする成形が


苦手だったし、そば粉パンで使うクルミが少し残ったので


チャレンジしてみました。やっぱり苦手だっ…この成形汗;



  素敵な日々ログ


カットするとき、綺麗に5分割に出来ないのだってぇ~とりあえず


3個のうち1個、マシに焼けたから…それを一番上に乗せ


てタワーにしてみるイシシトップに照り玉したから綺麗だよね。



  素敵な日々ログ



最初は、そば粉パンと一緒に焼こうと思ったけど…途中


そば粉パンが膨らみすぎたから別々にして焼成!やっぱ


これが正解だったよねぐふふ全部一緒に焼いてたら、きっと


ぜぇ~んぶくっついて焼き上がってたよねぇ~テヘセーフ!


タイトルに、苦手克服シリーズって書いたからねぇ~、また


苦手な成形を一つづつでも克服できるように作っていこう。


  素敵な日々ログ


去年は、白パンとロールパンを頑張ったから今年は。。。


この花型成形と、山&角とタバチュール…ドンドン出てくるえへへ…


バゲットも引き続き頑張らないとなぁ~汗1最近さぼってるし。



花金だから花型クルミパン( *´艸`)→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ッチン!!


        cotta プレミアムメンバー
     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



  素敵な日々ログ




自家製りんご酵母で焼くパン /エストパニス 横森 あき子
¥1,680
Amazon.co.jp

  素敵な日々ログ


     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ


        

     

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込は、3月で終了したみたいです。

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



  素敵な日々ログ