クランベリーチョコラウンド@酒種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこにこ今朝は雨上がりで肌寒いかと思いきや


日中は結構暑くなりました。それなのに…旦那様が帰宅


する時間になったら雨うひひなんとまぁ~素晴らしい雨男ぷ


さて、今日は失敗パン。。。先日久しぶりのラウンドパン


成功したので、実家の父に送ろうと作ったのですが…手


まんまと失敗泣この日は何を焼いてもダメな日だった。

   素敵な日々ログ

私の実家は甘いパンが好きなのでチョコとクランベリーを


たっぷり入れたけど、加水が多かったのか生地がダレて


発酵途中で型を開けて発酵具合を確認しようとしたら。。。


その時点で生地が半分出てきてしまいぼーぜんえっ・・仕方なく


そのまま蓋をして焼いたがっかり型から生地がはみ出てきて


型から外れなくなり…無理矢理はずしたのでキッチャナイ。


   素敵な日々ログ

実家に送るし、ある程度の失敗なら送ってしまうけれどぷぷ


さすがに端っこがボロボロになってしまったので涙これは


マズイだろう。。。と送らずに食べました汗;味は、酸っぱく


なかったし、過発酵ではなかったけど…あの生地のダレた


感じは何だったんだろう?加水間違えたのかなぁ~??


   素敵な日々ログ

美味しく食べれたからいいけどねププッ・・・実家に送ったパンは


今回は、ほぼ全滅だったからなぁ~。また送ってあげよう。


チョコとクランベリーの渦巻きは可愛くできたのに…残念。


また近いうちにラウンド、リベンジするとしましょうかねmi-


  素敵な日々ログ


パン屋さんのアルミミニ合せトヨ型【ラウンド型】
 
¥2,740
楽天


アルスター合せトヨ型(ラウンド型)【大】
 
¥2,669
楽天


     素敵な日々ログ



     お忙しい中いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)

             にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

          やる気スイッチ宜しくお願いします♪




          


        素敵な日々ログ-120625_111714.jpg
        先週は、ブログ村の1320ポイント応援頂きました★

        たくさんの応援クリックいつもありがとうございます♪

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ