【観察日記】アブラムシ退治と種まき | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはかお今日は、薄曇で時々晴れた程度で


散歩するには、ちょうどいいお天気でした。昨日は土を


買いに行って、新たに植えた二十日大根ラディッシュ植えて20日


   素敵な日々ログ


で本当に収穫できるのか?旦那様、今からワクワクして


ますニコニコ。そんな彼は、いま近所の海沿いの川に行きました。


その間に嫁は、更新中。。。ぐふふ今朝、ベランダを出ると…


  素敵な日々ログ


キュウリが旦那様の身長(170cm)を超えていました。でも


最近、気になるアブラムシ。。。朝顔やキュウリの新芽に


ギッシリ涙木酢液をしたり見つけたら潰したりしてるけど



   素敵な日々ログ


根気よくしないとダメですね。。。実ったキュウリも傷んで


きてるから…ちょっと可哀想シクシク葉もだいぶ茂ってきたし


ウドンコ病があったので、葉を切除。早く実ったキュウリが


  素敵な日々ログ


食べたい。最初に買ったミナロバータの1本がダメで捨て


ようとしたのを、小さな鉢で折れたところから土を被せて


おいたら、脇芽が出て元気に復活したので初めの1本の


隣に植えてあげた芽これから大きくなってねぇ~niko*楽しみ



   素敵な日々ログ



福島から鉢ごと持ってきたローズマリー、今年も元気に


咲いてくれました。これで何度も酵母起こしてるのに…


こちらは、なかなか成功せず。。。今年は、どうしようかな。


  素敵な日々ログ

【シーズン限定10%OFF!】■タネ■ミナロバータ0.5ml
¥283
楽天


     素敵な日々ログ



        にほんブログ村 料理ブログへ

        いつもお忙しいとこと応援ありがとうございます♪
      キュウリの苗のようにポイント登ってくれますように(笑)



        

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

   素敵な日々ログ