いちごカホルかんぱーにゅ@苺酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

【今夜は、出掛けますので…ペタポチで失礼します】


皆様こんにちはニコ旦那様、雷と共に帰ってきます。でも


嫁は、今夜お友達とご飯お食事悪妻ですが…なにか?akn


だって…本当は、旦那様が月曜日の夜に帰ってくるって


言ったからじゃぁ~うーんなんて。とりあえず夜は出掛けます


ので、携帯から拝見しますペコリこちらは、予約記事ですハート


さて、今日はらっくんさんへお送りしたパン便の最後です宅配


   素敵な日々ログ

苺酵母のザルカンパ です。この前日に義母へのカンパを


焼いていましたが、失敗してしまったのでドキドキしながらどきどき


焼きました。前日がオーバルだったので、こちらはザルで。


オーバル型の発酵籠は洗わない方がいいと聞きますが…


私は、粉が残っている状態で片付けるのが嫌なので、洗い


ます。でもきちんと乾燥させないとカビるので、型から生地を


取り出して、オーブンに入れた時。型をタワシでジャブジャブ


洗って、カンパを焼いてるオーブンの上で乾燥させてます。


カンパが焼きあがったら、余熱が残っているオーブンの中で


更に乾燥!だいたい夜、カンパを焼くことが多いので、その


ままオーブン庫内に放置して、翌朝に片付け。。。皆さんは


どうされてますか?その分、プラザルならすぐ洗えるし簡単。


   素敵な日々ログ

藤の型だとお手入れが大変ですよねえへへ…あれ?前置き長く


なっちゃいましたが…。らっくんさんへ焼いたのは苺酵母の


シンプルカンパーニュカンパーニュもう何度か掛け継ぎしているので


香りは飛んでしまってると思うんですが…苺の香りを堪能


してもらえたら嬉しいなぁ~と焼きました。クラムも打ち粉が


多くなかったか?など心配なことも多々ありましたが。。。汗


   素敵な日々ログ


いかがでしたか?お口汚しですがお口に合えばいいなぁにこ


そして、そんならっくんさんからは嬉しいオトドケモノ沢山きゃっ


また改めてアップしますねぇ~猫ありがとうございましたドキドキ



籐製醗酵カゴ(バヌトン型) 小判型 小 2539
¥1,581
楽天

籐製醗酵カゴ(バヌトン型) 丸型 19cm 2537

¥1,445

楽天

   素敵な日々ログ



        お忙しい中、いつも応援ありがとうございます★

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

          やる気スイッチ宜しくお願いします♪



        

   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   本日のトラ吉様は、お休みしますo(_ _*)o