久々の黒糖ジンジャー山食@酒種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはうっとり今日は蒸し暑い一日でした。奈良公園で


小鹿ちゃんが生まれたようで、TVで可愛い姿が観れましたバンビ


昨日、爆焼きしたパンが届いたと連絡を戴いたので。。。宅配


無事に到着して安心しました。パン便をお送りする時、一応


お送りする人のことを考えて、パンをチョイスしているつもり


ですが…。今回は優しい素材を意識して黒糖ジンジャーを


   素敵な日々ログ

選んでみました。粉は春よ来いブレンド。黒糖はマスコバド。


クックパッド にアップしてるレシピはイーストですが、今回は


最近お気に入りの酒種です。優しい味になったかなぁ~?


   素敵な日々ログ


酒種は、米麹が入るのでホラこんな風に時々米粒が見え


たりします。ただ…この山を焼く前にカンパとバゲを焼いて


いるので、ゼロスタートもコールドスタートもできず。。。涙


なので、窯伸びはイマイチ…汗;久しぶりに焼いたからなの


かもしれませんが。。。どうか気にいってもらえますように。


   素敵な日々ログ


山食でいつも気になっている側面の焼き色は、やっぱり


黒糖を使っているだけに綺麗な焼き上がりになりました食パン


底面もなかなか綺麗かなはっぴクラムに穴が無いといいなぁ。


素敵な日々ログ



        COOKPAD黒糖ジンジャー山食@イースト



   素敵な日々ログ

ATJ マスコバド糖 500g袋入り【マクロビオティック食品】
¥283
楽天

     素敵な日々ログ

   ☆さくら☆さん が、この黒糖ジンジャー山食を作って下さいました。

   素敵にご紹介戴いてます。ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

     素敵な日々ログ


       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

       ブログランキング・にほんブログ村へ

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ


        素敵な日々ログ-120514_111505.jpg

      先週分はブログ村1400ポイント応援戴きました。

      最近、ポチ率低迷中なのでご協力よろしくです★


   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




素敵な日々ログ