【VIRONバゲ】オリーブフーガス@ビール種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはペロまだ病院に行けてません。。。鼻が鼻水


明日には行きたい。。。タイトルを見て、思い出された方はーい!


ありがとうございますペコリaknまだ続いてたんですよねぇ~苦笑い


気付けば1月から作ってなくて。。。2月は、一度も作らずに


終わってしまったたらー3月は少し作っていかねば、今年中に


レシピ制覇できなくなってしまうやないけぇ~!急げ、急げ。


   素敵な日々ログ

今回は、オリーブをたっぷり入れたフーガス@ホシノ酵母


ビール種。生地150gに対してオリーブ70g…約半分。計量


した段階でオリーブ少ないかな?と思いましたが、生地に


のせてみると。。。ギッシリeh!!うまく包めるか不安でしたが


なんとか包んで成形&葉脈のように切り込みを入れるの


ですが…これが、なかなかオリーブが邪魔で切れない汗;


素敵な日々ログ

なんとかカットして焼成したけど、オリーブが真ん中部分


から落ちる、落ちる汗焼き上がってから、元に戻して笑


オリーブオイルを塗って出来上がりぃ~イシシ本よりもかなり


不格好ですが。。。あたふたフーガスの形って難しいですねんー2



   素敵な日々ログ


 70~71頁参照【オリーブフーガス@ホシノ酵母ビール種】

  自己評価【3】形はイマイチだったけど…ちゃんと

  包めたので評価は3。あまあま評価ですが。。。涙

  次こそは、巧く成形できますように…ぷぷあと2個!



家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~.../牛尾 則明

¥1,575

Amazon.co.jp


    昨日は、アップした途中からコメント欄開けました涙

     それでも沢山の方からコメント戴き嬉しいです。

     ありがとうございましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚


   素敵な日々ログ

      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

今週1週間通して7位デス♪引き続き応援宜しくお願いします(*^ー^)ノ



   東北大震災の寄付金

   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)

      岩手県災害対策本部 00100-2-552

      宮城県災害対策本部 00170-0-526

      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   素敵な日々ログ