【特訓8】お久しぶりんnaバゲ@ビール種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは嬉しい今日は、雨の予報ハズレた関西。。。


めっちゃいい天気でした晴れ今朝は、久しぶりに鼻血が出て


ビックリえへへ…何に興奮してたんでしょっ、朝から…ねぇ~ププッ・・・


さて、今日は先週末に焼いた久しぶりのバゲット@ホシノ


ビール種です。久しぶりに少量のビール種を起こし、


焼いた残りが、ほんの少し残っていたのでバゲを焼いて


みました。もう10月下旬に焼いて以来…焼いてなくて涙


   素敵な日々ログ

ホント久しぶりでした。前にボコボコクラムを目指していた


頃は、毎週のように焼いていたのになぁ~汗;これはまた


焼き続けないとコツも忘れてしまうわさたらー11月に焼いた


バゲは、リースバゲットだけだったしなぁ~。。。今回の


   素敵な日々ログ


粉は、【ピナクル】を使用。この粉で作るとタンパク質が


多いので、クラムが食べやすいバゲットになる。けど…


捏ねる段階でタンパク質が多いせいなのかグルテンが


出来やすい為、クラムは出来にくい。。。よって、こんな


クラムでございますうーんう~ん、今回も残念なクラムだわ。


   素敵な日々ログ


おまけにクープも帯切れしているし汗これだけ帯切れ


してたら、ある意味アッパレかしらぐふふ底割れは無し!


   素敵な日々ログ


前記事では、沢山のコメントありがとうございましたぁ!

リコメは、しておりませんが訪問させて頂きますねぇ♪

しばらくお待ち下さい。コメント嬉しく拝見しましたv(^-^)v



   素敵な日々ログ



   素敵な日々ログ


        久しぶりに登場のカオナシバゲットさん( ̄▽+ ̄*)

        ブログランキング・にほんブログ村へ           

          皆様からの応援とても感謝しています★
         お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

 +++ピグ日記+++
素敵な日々ログ

 ママパンさんからシュトーレン戴きましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

 それにしても凄いリアルですよね( *´艸`) 美味しそう♪




 素敵な日々ログ