クリスマス用!?スコーンの試作★ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはnikoniko昨日は北海道で地震があったようで


最近、大きな地震が各地であって怖いですよね。。。号泣


皆様の地域は、被害など無かったでしょうか?心配です。


さて、先日お送りしたプレゼント便の最終メニューですメニュー


そろそろクリスマスが近いということで、リースバゲット


焼いたことだし、スコーンもクリスマスツリークリスマスバージョンがイイ


かなぁ~とクッキーの型を引っ張り出してきて。。。まずは


ツリーの形のスコーンを作り、次に星型のものと…野菜


用の型抜きで花型の物も、ちょっと見ると星っぽいので


抜いてみました。これで大中小の星型が抜けました星



   素敵な日々ログ

型抜きしている最中に思いついたのがね。。。大中小を


重ねて行ったらツリーツリーっぽくなるかなぁ~なんて思い


積み重ねてみたけど。。。ツリーには見えんかったなっえへへ…


   素敵な日々ログ


というか…実は、マンゴーとクランベリーをフィリングに


使ったのですが、これもホントは妄想中の時はツリーに


飾られているオーナメントを意味していたんだけど…汗


マンゴーが星、クランベリーが赤色のボールをイメージ


してたハズなんだけどなぁ~涙あっ、ちなみに生地色は


抹茶をベースにしているんだけど、まったく緑色に見えず


   素敵な日々ログ


焼く前までは、綺麗な緑色だったのになぁ…たらーもう少し


試作が必要みたいです汗でも綺麗な緑色を出すって


結構難しいかも…抹茶がダメならヨモギがいいかな?


この時に、プレーンスコーン(てん菜糖)も作りましたスコーン


   素敵な日々ログ

   ラムカレンズ×ふすまスコーンのレシピは⇒こちら COOKPAD


   素敵な日々ログ

       プレーンスコーンのレシピは⇒こちら COOKPAD

プレーンには、てんさい糖を使いました★
無添加・ホクレン てんさい糖 750g
¥375
楽天


ラムカレンズにはマスコバド糖を使いました★
ATJ マスコバド糖 500g袋入り【マクロビオティック食品】
¥263
楽天


   素敵な日々ログ


まーそんさんが、再び黒糖ジンジャー山食 を作って下さいました♪
いつもありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚ 記事⇒★★★

   素敵な日々ログ

        皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノム!!

      コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



 +++ピグ日記+++

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

  蕪の荷物をGETしたので、ほっかぶり(笑)を脱ぎました★

  ヨッチ☆さんの真似ッコで栗のリボンを♪手袋とマフラーを

  作ったので、一気に冬っぽいコーデになりました♪

素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

  ピグでは、またまたホットケーキとカップケーキを戴きました♪

  いつも本当にありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

  風船は消えちゃったみたい(゚ーÅ)