リベンジ成功☆ホップ山 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑顔昨日は、ネットに繋がるまで2時間…


イライラしていたので、記事もなんとなくトゲトゲしいシクシク


ダメですね、気持ちに余裕がないと。。。アハハということで


今朝は気持ち良くアップします。先日の撃沈な 白パンや


ウィンナーボートをバネにしてホップ山!こちらも先日は


窯伸びもせずに可哀想な山 でしたが、今度は理想的な


カッコイイ山になってくれました。リベンジして良かった!



素敵な日々ログ


      素敵な日々ログ


トップは、毎度焦げ気味で側面の焼き色薄いですが…汗


でも十分な高さにうっとり。そして香りを再確認。これこの


香り。。。前にも嗅いで酸味だと思っていたもの、違って


ましたビックリこれホップの香りですビール今回は、確かに感じ


ました。酸味と似ている香りなんですねbeer!焼き立てを


嗅いでいると酸味のツンとした感じに似ているんですが


   素敵な日々ログ


じっくり嗅いでみたらビールのニオイがしました。判って


良かったです、だから前回すっぱくなかったんだぁかお


そう思ったら嬉しくって。。。こちらは昨日、お嫁に出し


ましたまたね喜んでもらえたら嬉しいなぁ~ハートでもこういう


時に限って酸っぱかったりするのよね、案外。。。ぷぷ



素敵な日々ログ



     素敵な日々ログ


  11月6日 室温23度 コールドスタート15分焼成+190度25分。

  一次発酵 約5時間 ベンチ30分 最終発酵 約2時間。1.5斤型

  【強力粉】350g 【グラハム粉】20g 【ホップ】210g 【砂糖】20g 

  【塩】5g 【無塩バター】20g  【全卵】30g グラハム粉終了!

  ずっと使ってたグラハム粉、使い切ったぁ(ノ´▽`)ノ 長かった。



   素敵な日々ログ





    素敵な日々ログ


     ポチ率低迷中(;´Д`)ノ 是非ポチっとお願いします★

      ブログランキング・にほんブログ村へ

        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

           いつも皆様の応援に感謝です★



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



+++ピグ日記+++
素敵な日々ログ

調子に乗って3階建てにしてみました( *´艸`)