黒糖ジンジャーロール@ビール種&戴きもの | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコいま19時前くらいです。旦那様は元気に


会社へ行き…昨日の仕事がたまっているのか残業とのこと。


一方、私は・・・昨日もヤバイと思ってたけど、やっぱり。。。シクシク


もらっちまった。。。風邪菌をガ~ン頭も喉も身体全身が痛い号泣


きっと遠征した疲れもあったのだと思いますが、明日は休み


なので、じっくり治したいと思います。その遠征先で初デート


したパチさん 。私が、パンとは言えない代物を作っていた時


からのブロ友さんで、いつかお会いしたいとずっと思っていた


ところ、先日のブログでvivianさんのイベントに当たった!と


書いてあり、大興奮wハート☆私は、先日も書きましたが…一度は


キャンセルしていたので、自分もまさか東京に行けるなんて


思ってもいなかったので、レポお待ちしていますねぇ~!と


メッセした翌日に、私も当選したことがわかり、早速ご連絡


してイベントでの初対面となりました。イベントの様子、待ち


くたびれましたよねっえへへ…明日こそアップしますのでもう少し


お待ち下されぇ~ハートその初デートは、デパートの御飯屋さん


二人とも胸いっぱいなのとパンの試食もしたので軽めにごはん


そしてパンの話やブログの話、パン教室の話など…きっと


時間に制限がなかったら、ずっとお話していたかもにこ帰る


時も、道に迷わないですか?なんて心配して下さって…汗


大丈夫でしたよ!迷わずVIRONに行けましたぷぷまた東京


方面に行く時は、デートして下さいねっ顔 ハートその時に戴いた


パチさん のご近所にある、老舗の人気なバームクーヘン。


 素敵な日々ログ

ちょっと持ち帰った時にパンに押しつぶされてしまったよう


で、若干凹んでしまい…残念な形になってますが涙味は


とっても優しい味でカステラのように柔らかくて美味しいバウムクーヘン


バームクーヘンでした。パチさん ご馳走様でしたぁ~ゆきうきハート


  素敵な日々ログ


と、ここまでは美味しい話題ププッ・・・次は、不細工な話題…汗;



   素敵な日々ログ

先日のパン便で失敗したロールパンをアップしたいと思い


ます。いちおう自分の戒めとしてねたらーなんとまぁ~、また


不細工に焼けてしまったもんで…うーんいつになったら進歩


するのか、聞いてみたいわ笑自分のこの腕に、手先に。


父ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ~涙(←ご存知の方、同世代です)


   素敵な日々ログ

   9月21日 室温25度  190度18分焼成。 6個分

   一次発酵 約3時間 ベンチ15分 最終発酵 1時間。

   【強力粉】160g 【ホシノ酵母ビール種】10g  【黒糖】15g

   【塩】2g 【無塩バター】15g  【牛乳】40g 【水】40g 【生姜】10g

   黒糖も新生姜も次回は、もっと多めがいいかも★


という訳で、こちらは自己消費。。。買ってきたパンが沢山


あるので冷凍庫で眠ってもらってますにこ先日のランチで


いし子さん からステッィクパンとドライフルーツ、まきちゃん


 素敵な日々ログ

からベーグルと山食をいただきました。どちらも美味しい。


ステッィクパンは、レーズンとクランベリーの酸味がグッド


ホワイトチョコも入ってたわーレンジでチンして食べました。


このコラボがナイスな組合せで美味しかったぁ。そして


まきちゃんのベーグルは、いつもと配合が違うのかな?


違う食感だったような気がします。食パンも研究中との


こと。トーストして戴きました。先日もらった方が好み?


かも???同じ配合だったりしてぐふふでもおいしかった!


あとは、喜八州のみたらし団子団子みたらしが超好きうまい


 素敵な日々ログ


いし子さんまきちゃん ありがとうございましたぁ~えへ


今日は、ゴチャマゼなブログでしたが汗;私の失敗作を


隠すためぷぷ今夜は風邪のためコメントお休みさせて頂きます。



   素敵な日々ログ

             ブログランキング・にほんブログ村へ  

          お帰りの前に一票ヨロシクです(ノ´▽`)ノ



        素敵な日々ログ-110926_111519.jpg

        先週分は、岩手県に募金させて頂きました。
        沢山の応援クリックありがとうございます♪


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


++ピグ日記++

オムレツとラテを戴きました♪ご馳走様ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

ライフは。。。栗5本だけでリボンはGETしたけど、服は無理(笑)