ハマる!黒糖ジンジャーmini山食@サフ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはk今日も雨の中、旦那様が帰ってきました。


明日は、のんびり過ごすのか?出掛けるのか??これから


打合わせですはっぴでも移動の疲れがあるようでブタ 既に眠い


ようです笑それから18日ですが、お陰様でデートのお相手が


見つかりましたぁ~♪でも今回ベビちゃんがいらっしゃるので


雨が降ったら中止ですが、パン屋さんだけは行きたいなぁにゅふ


さて。。。先日からお送りしているパンのアップが続いてます


が、今回はお送りしたパンの最後です。もう1種類焼いたの


ですが、それが失敗したので…急遽、この黒糖ジンジャー


山食をサフで作ろう!と思ったのですがぁ!!!なんと黒糖が


少ししかない凹…ということで、こちらもミニサイズになって


しまったわけですガーンレシピは、いつものCOOKPADこちら です。で、


   素敵な日々ログ


これは1.5斤のレシピなんです。でもレシピを見ていただく


と、わかりますが…パウンド型の2個分でも作れるレシピ


なので、今回はその半量=パウンド型1個分で作りました。


素敵な日々ログ

渦巻きも綺麗に出来て、最終発酵は少し間を開けて詰め


最終発酵まで待ち、小さな型なのでゼロスタートやコールド


スタートはせずに予熱をして190度で28分焼きましたオーブンレンジ


素敵な日々ログ


焼き上がりにも、今冬にハマっていた懐かしいあの香り~Э


何ともたまらない香りです。サフだから酸味を気にすること


なく、気が楽でしたぷぷ側面のグルグルも綺麗に出てくれて


おまけに、この窯伸び。最高ですキラキラ見た瞬間…テンション


上がる上がる↑失敗したのは、ロールパンなのですが涙


せっかく山食が焼き上がったんだし顔 むふあれ!やってみる?


行っちゃうぅ~???ぐふふすごく憧れていたこの構図イシシきゃはっ



   素敵な日々ログ


似た感じに置いてみましたにこ全てミニサイズだけどねたらー


どうでしょうか?似てますかぁ~ラブあっ、自己満足なんで


いいんですがねっハート今度は、本当のサイズで実現できる


ように頑張りたいと思いますファイト【Coupe Junkies】のレシピ


制覇も残すところ2個のレシピ。早く達成させなくてはあんぱんまん


 素敵な日々ログ



昨日は、記事をアップしてからPCの動作が遅くて携帯から


お邪魔しました。ライフも時々止まってしまい。。。せっかく


お水をあげに来て下さっているのに、話もできずでした涙





今夜は、旦那様が在宅なのでブログもゆるく行きたいと思いますo(_ _*)o


   素敵な日々ログ


        ブログランキング・にほんブログ村へ

     ポチ率低迷中。。。(TωT) ワンクリックお願いします(;´Д`)ノ

          更新の励みになるのでポチっとひと押し(〃∇〃)



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】バナーをポチっと★して頂けたら嬉しいです(人´∀`)♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡