カンパが得意!?(笑)@Gレーズン酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコ今日も暑かったですねぇ~お天気サンサン今朝は


茨城県で地震があったようですが、皆様の地域はいかが


でしたか?朝方…寝ている時の地震は辛いですねシクシク


そして。。。今朝はペタが出来ず・・・ポチがある方は朝に


ポチだけして夕方ペタにお邪魔しましたあしあとメンテの後に


不具合って困りますねぇ~うーんさて先日のお礼便に続き


またまた、お礼便を焼きました。今回は、自分では得意


だと思い込んでいるカンパーニュを焼いたのですが…ぷぷ

      素敵な日々ログ





素敵な日々ログ

あらら。。。!?パックリ行ってないたらー半分だけエッジが


あって、あとの半分は全然エッジが立たず涙でも…他に


準備していたパンも失敗だったので、こちらを失礼かと


思いつつ…お送りしてしまいましたあたふたゴメンナサァ~イ。


   素敵な日々ログ



そしてもう一つ。。。今回は、例の大麦粉を200gの粉の


うち10gだけ入れてみました。その他に使用した粉は…


今回、初!スペルト小麦。酵母はGレーズン元種を使用。


そんな訳で初のスペルト小麦だし、大麦粉も入れたし…


忘れずに試食しよう!…ということで少量の生地をカット


して焼成して試食してみましたが、若干…酸味があり汗;


でも酸っぱくて食べれない!って程でもなかったので…


お送りしてしまったのです。たびたび申し訳ない沈ごめんなさい



   素敵な日々ログ



私の予想ですが…大麦粉って、恐らくライ麦っぽい酸味


のようなものが出るのかも…と推測しました。違うかな?


前記事の白パンも若干、酸味っぽい感じがあったしなぁ。


今回、お礼便でお送りしたのは美味しいお菓子を焼いて


いらっしゃる【ら・ぽるとさん 】でした。カンパーニュの他に


バゲットとCOOKPAD黒糖ジンジャー山食 、スコーンを焼きました。


   素敵な日々ログ


もう1種類は失敗したので、自己消費しましたとさ。。。アハハ


バゲットと山食は、また別記事で。スコーンは連続してる


ので省略しますが、レシピはいつものレシピですCOOKPADコレ ね。



   素敵な日々ログ



   素敵な日々ログ


        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

       今日はあまりに寂しいポイントなので早目の更新(^ω^;)

         更新の励みになるのでポチっとひと押し(〃∇〃)

               宜しくお願いします(*^ー^)ノ 



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】バナーをポチっと★して頂けたら嬉しいです(人´∀`)♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

+++ピグ日記+++ 画像は、クリックで大きくなります♪

しきさんですかぁ~?いつもありがとうございます♪

ママパンさん、まだイワシありますよ( *´艸`)