グラハム粉とラムレーズンのスコーン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは*記事が3回も消えたよ。。。をいをい…ショック。


今日も暑い一日でしたあつい。前記事、ランチ会の記事なので


宜しければご覧下さいませぇ~ゆきうきハート今回は、そのランチ会で


私達5人からゲストの皆さんにプレゼントを。。。という事で


私がお持ちしたのはスコーンと、もう一つ(←別記事でご紹介します)


組み合わせてプレゼントさせて頂きました。気にいってもらえ


たら嬉しいですぅドキドキスコーンは2種類にしてプレーンを2個


それからグラハム粉(全粒粉)×ラムレーズンのスコーンを


1つ。本当は大好きな【ふすま×ラムカレンズ】にしたかった


けれど。。。どちらも家に無くなってしまって、どちらも代用の


もの手申し訳ないですシクシクしかも今回は新しい?試みで…


素敵な日々ログ



      素敵な日々ログ



スコーンにスタンプを押してみた!!!…けど、焼いたら文字が


消えたえー…でも何となく、予想はついていたのでプレーンの


半分だけをスタンプにして半分は押さずに焼いたので苦労


せずに済んで良かったポッグラハム粉入りのはレーズンも


あったし、見えなくなると思ったので始めから押してないし。



   素敵な日々ログ


そしてプレーンはクッキー型で抜いたけどグラハム粉のは


波型の包丁でカット。レーズンが包丁でもなかなか切れず


苦戦してしまったえーカレンズだと小さいから簡単なんだけど


またカレンズ買わないとなぁ~。なので、差し上げた皆さん!



素敵な日々ログ



グラハム粉の方のスコーンは大きさがマチマチなんです。


それを隠すために1つしか入れませんでしたっぷぷそして…


毎回、悩むのがラッピング。。。というか、毎度同じなんで


どのスタンプにするかで悩んだと言えばいいでしょうかね。



   素敵な日々ログ



今回は、以前【つぐみさん】に戴いたスコーンのスタンプと


【らぽるとさん】から戴いたティーカップのスタンプにしました。



   素敵な日々ログ



あとはトレードマーク!?の【Mille*Mercis+】(沢山のありがとう)


スタンプして麻ひもでくくり仕上げました。スタンプが無いと


栄えません涙もう一つのラッピングも同じでスタンプ様様


ですぷぷスコーンは、是非トースター温めてお召し上がり下さいハート


それから、ランチ会前日にひょ子 ちゃんと密会してまして…


   素敵な日々ログ



なんてのは冗談ですがププッ・・・六甲で有名な【KOLNさん】という


パン屋さんのパンを戴きました。ネーミングが可愛くて顔 ハート


【バタッぺ】【チョコッペ】それから【カイザーゼンメル】と


【クランベリーとクルミのソフトカンパ】(←名前は想像です苦笑い


パンはどれも美味しくソフトカンパと勝手に命名したのは


ハード系のパンだけど柔らかくて、空気を多く含んでいて


ふんわりしてるけどハード系とわかるパンだったんです。


意味、通じますかね???ねぇ~、ひょ子 ちゃん!!!


そんな食感だよね?合ってるかな汗;ご馳走様でしたキラキラ


それからお出汁も戴きました。写真、撮り忘れ…ゴメンネ。



    素敵な日々ログ


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノコメ戴いた方を優先。


    素敵な日々ログ



      
ブログランキング・にほんブログ村へ

        スコーンバージョン作ってみました(〃∇〃)

        ワンクリック、宜しくお願いします(*^ー^)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


スコーンの記事ですが是非ポチっと★宜しくですヾ(≧∇≦*)〃

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

こっちの方が安かった(^ω^;)
【あす楽対応】カワイイ!ミニミニクッキースタンプ♪【日本製】抜き型付き☆
¥699
楽天

ひらがなで新登場!miniminiクッキースタンプ押型(ひらがな)
¥888
楽天