【黒糖ナシンジャー山食】cofumiさんへ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちはニコニコ今日は夫婦そろって、お休みy’s今週の


土曜が、また出勤なので私は休み。旦那様は会社の節電対策


とやらで休み。。。ちょいと出掛けてたくらいでのんびりでしたかめ


さて、先日お出掛けした様子をcofumiさん が記事にして下さい


ましたてれその記事は、こちら⇒★★★ ありがとうございます。


   素敵な日々ログ


その記事にも載っている山食を今日は、ご紹介食パンバゲットを


焼くのに、バゲットを持って行って味見してもらう…という事も


考えたのですが、味の違いが掛け離れすぎても困るのでアハハ


ハード系は何でもcofumiさんは、とてもお上手だし…と得意の


【黒糖ジンジャー山食】にしようかなぁ~と思ったのに、思った


のに。。。生姜入れ忘れチーン終わったうっ・・で気付いた時には


遅かったので、その焼き上がったものを差し上げてしまった。



      素敵な日々ログ

素敵な日々ログ


生姜無しだからパンチもなく、黒糖が甘すぎてないか不安aya


でもプレゼントしてしまった手でもでもほのちゃんが食べてくれた


と聞いたので、ちょっと安心てれホッ生姜を入れるレシピ なので


少し黒糖が強かったと思うけど、cofumiさん大丈夫でしたか?


ということでタイトルが【ナシンジャー】になってるy’sここ笑うとこね。


ひかないで、戻ってきてぇ~ここだけの話いつも夜に焼いたものを朝に


撮っているんですが、今回は朝に撮る余裕がなかったので


夜撮ったものだけなので、色が少し悪いですが…でも、まぁ


まぁ~の窯伸びだったし、良かったかな?生姜以外はねえへへ…


今度は、生姜入れて焼くので是非また遊んでやって下さいね。


素敵な日々ログ


本当にありがとうございましたペコリcofumiさん お邪魔しました。


上でリンクを張ったレシピはサフですが…今回は、あこ酵母と


サフ(微量)使いです。あこの香り、サフで消えちゃったかな?


今回起こして、あこは終わり。次は別の酵母を攻めようかなきらんっ


まだ少し残っているから、焼き納め(数回)何にしようかなぁパン


バゲットは、まだ作ってません。。。えへへ…cofumiさんの後に旦那様に食べてもらう勇気がなくて(笑)



    素敵な日々ログ


   コメントは、旦那様が在宅のため、お休みですが…

   まったくしないのも寂しいので短コメでも伺える時に

   お邪魔したいと思います(*^ー^)ノコメ戴いた方を優先。


    素敵な日々ログ



    


         にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

     美味しそうと思ったらクリックしてあげて下さい(*^ー^)ノ



     素敵な日々ログ-110719_111240.jpg

      昨日、アップ漏れたので先週分の募金は岩手県にしました。

      いつも沢山の応援クリックありがとうございます(*^ー^)ノ

      ↑の山食のバナーを押して戴いた分だけ募金しています★



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


あこ×サフの山食ですが★是非ポチっと★宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


cofumiさんのお宅で焼いたのは
こちらの本を参考にしたそうです♪
家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~ハードパンで作るサンドイッチ、タルティーヌ、ブ.../牛尾 則明
¥1,575
Amazon.co.jp

この本も美味しそうなのがいっぱい♪
高橋雅子の変換レシピ/高橋雅子
¥1,680
Amazon.co.jp