Romi-Unieパンケーキとパスタランチ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちはニコちゃん昨日は、旦那様も私も午前中を無駄に?


過ごしましたえへへ…起きた時点でブランチ決定。。。半分寝ながら


いし子さん から、だいぶ前に戴いたパンケーキミックスを作り


ました。よく見たら。。。これはRomiさんのパンケーキ ではあり


ませんかぁ~ラブそうだっ!少し前にぴのぴの☆さん の記事で


美味しそうなパンケーキ作ってたなぁ~と思いながらニヤリ混ぜ


混ぜぇ~混ぜるでも毎回パンケーキって上手に焼けた事がなくシクシク


ぴのぴの☆さん、いし子さんのように美味しそうには全く焼けず


   素敵な日々ログ


今回も残念な感じにガ~ンレシピには8枚分と書いてありましたが


私は4枚しか出来なかったぞ・・・私の場合、薄く生地をひいて


から、プツプツと端がしてきたら内側に二重になるように更に


生地を上に置くんですが…(前にTVでやってた厚く作る方法)


だから4枚しか出来なかったのかしらアハハでもおかげで厚みが


あるパンケーキ。メイプルシロップとバターをつけて戴きました。


素敵な日々ログ


サラダやヨーグルトを用意する前にパンケーキが焼けてしまい


バターが溶けてしまうので、その前に撮影はい、チーズ!かなり殺風景な


写真ですが。。。バターの溶けた感じが分かるからいいかな?



素敵な日々ログ



    素敵な日々ログ



さて次は、先週Mさんにお会いした時に戴いたイタリアンランチ


実は初めてお会いしたんです。彼女は、宮城出身の大阪在住で


お仕事もバリバリこなす素敵女子です!容姿も綺麗で細くて照れる


モデルのようで綺麗私なんか普通にしていたら出会うことがない


くらいタイプが違う方でした。でも地震の話や東北と大阪の違い


など話題は尽きず…あっと言う間の楽しい時間でした。彼女も


最近パン作りにハマっているようで休日に焼いて楽しんでいる


そうで、あの時のカンパ も喜んでくれたので良かったですカンパーニュ


素敵な日々ログ

ランチはMさんが行きたかったというイタリアンのお店 。平日の


オープンと同時にお邪魔しましたが、待っている方がいるくらい


人気のお店でした。店員さんもとても感じのいい方でスマイルが


素敵でした。お料理は、どれも美味しくてサイコーお料理の名前は


残念ながら忘れてしまったのでお写真のみで失礼します苦笑い


   素敵な日々ログ



さぁ~んUp今度は例のお店でランチしましょうねぇ~ハートキャー





      にほんブログ村 猫ブログへ

          今夜もトラ吉の登場です( *´艸`)



今日は募金する時間がなかったので明日募金してきます。

先週分は860ポイントでした。沢山の応援クリック感謝です♪

(↑のトラ吉をポチっとして下さった分、私が被災地に募金しています★)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パン記事でも酵母の記事でもありませんが是非ポチっと★宜しくです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


今夜も宮城県を応援★

【がんばろう!宮城】【ゆべし詰め合わせ8個】
¥1,166
楽天

【がんばろう!宮城】【カロリー1/3!】【豆乳生チョコ GENBOショコラ】【5本箱入り+1袋】
¥1,500
楽天