Mayu*さんのベーグル教室~ジャック編~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはニコニコ今日は、パートから帰る頃にはいい天気


明日が晴れなら蒸し暑そうだ。。。東北の皆様、土砂災害等


お気を付け下さいペコリさて早くしないと苦情が来そうなので…



 素敵な日々ログ



冗談ですがねぷぷMayu*さん のベーグル教室の続きですベーグル


成形、発酵、ケトリング。今回はモラセス使用…茹でる時間の


説明もきちんとして下さいました。お湯の沸騰加減も詳しく!


 素敵な日々ログ

  あきさん、Mayu*さん のお友達で今回ご一緒した生徒さんです。

  めちゃスレンダー美人さんでしたよぉ~(ノ´▽`)ノ 羨ましい♡




ケトリング後、走るMayu*さん 急いで焼成しないとシワになる


ので。。。やっぱり人間もシワシワは嫌だしねっをいをい…今回参加


された若いお肌ぴちぴちのさおりさん のような仕上がりです。


素敵な日々ログ


さすがまきちゃん のベーグル超巧い!23cmの壁はなかなか


超えるの難しかったねぇ~アハハ焼きあがったら、カウンターに


並べて…皆さん、さすがブロガーぷぷパー子、何人いただろう?


豹柄番長 も、この時はリンクじゃなくお写真をねっ撮りまして


さすが番長苦笑いちゃんとカオナシ の暴走を止めてくれまして…


素敵な日々ログ

     まきちゃんは、オシャレ番長だけどねぇ~( ̄▽+ ̄*)

     今度は上下セットでお願いします、豹柄番長(笑)




皆さん写真撮影をされて、無事に?めでたくランチタイムランチ


この美味しそうなランチ。さすがoisixのレシピエMayu*さん


 素敵な日々ログ

   厨房に立つ姿が、とってもキラキラしていましたぁ(人´∀`)♪



人参のスープも激うまでスープサラダも新鮮野菜がたっぷり!


ここからが、サブタイトルを付けるとしたら。。。とらさん 命名


かしまし娘、カリスマパン教室ジャック!


あっ、一人…妖怪?お化け?カオナシが入ってますがいいですかねっ?


     素敵な日々ログ

 まきちゃんの秘話( *´艸`) いし子さんの記事 に書いてあります( ̄▽+ ̄*)



私は、かなり大人しかったですわよジブリ 千と千尋 かおなし「あぁーあぁー」しか


喋れないですから。。。ふふふふそんなこんなでサイコーに楽し


かったパン教室は、あっと言う間に時間が過ぎたのでした。



  素敵な日々ログ

             美味しいから写真大きめ(笑)



最後の締めは、やっぱり楽しみにしていたMayu*さん


ご主人様(パティシエさん)が作るロールケーキ!この日は


紅茶のロールケーキでした。クリームにも紅茶の香りがして


もう何から何まで贅沢なパン教室でした。また行きたい!!


  素敵な日々ログ


今度は、夫とペアでの参加が必要ですねぇ、いし子さん


あきさんニヤリもちろんまきちゃん もだよぉ~(*^_^*)(*^_^*)うちは海の


近くじゃないと参戦しないと思うから・・・。またの機会に笑


 素敵な日々ログ


今回ご一緒したカーニャ☆さん  さおりさん  あきさん


そして先生Mayu*さん 本当にありがとうございましたペコリ


機会があれば、また参加させて下さいペコリ拒否しないで


下さいねぇ~ぐふふそして2次会の記事へとつづく。。。see you*



 Mayu*さん の教室の詳しい情報は、こちらです★★★


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パン教室のレポですが是非ぜひポチっと★宜しくお願いします!

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

 ブログ村はこちらポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック人気ブログランキングへ 応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


      ちょっとまた参加してみましたσ(^_^;)




    ブログランキング・にほんブログ村へ
     ちょっと遊びで作ってみた(笑)押してやって★

【有機JAS】有機モラセス 350g【fami_point0524】
¥630
楽天

教室で使っていたのは、こちら★
ブレアラビット モラセスシロップマイルドフレーバー(ライト)355ml
¥680
楽天

ブレアラビット モラセスシロップフルフレーバー(ダーク)355ml
¥680
楽天

ベーグル以外で何に使えるか?って話になり…パティシエの

ご主人様は、お菓子にはあまり使わないとおっしゃっていたそうです。

私も気になって色々調べたところ、ジンジャーケーキとか焼きっぱなしの

ケーキやグラニュー糖と合わせて使うとブラウンシュガーになるとか。

その割合は10%~20%だそうです。クッキーにいれると黒糖のような

色になり、パン生地に練り込んでもOK♪黒糖パンを作るならオススメ

とか(*^^)vカレーなどに入れても深みがでるとか★鉄分も豊富な糖分。
さとうきびの樹液が原料だから、あまり深く考えず使うのがいいかもですね♪