人気ブログ『mama*kitchen』 のmayu*さんが京都で開催されてるひらめき電球


ベーグルレッスンに行ってきました~ベル


あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ   バターロールに続き、2回目ニコニコ


前回は若干緊張しつつ、徐々にリラックスモードだったのですがひらめき電球

今回はホント、楽しみ全開モードで最初から参加するコトが出来ました音譜



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


今日も前回と同じく雨模様でしたが・・・雨

しっとりした雨の京都ひらめき電球カフェでパン教室なんてお洒落~得意げ音譜



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ   まずはランチに頂くベーグル作りひらめき電球


mayu*さんの作ってくれた生地なので、味は美味しいからアップ

見た目の成形が大事ですよね・・・あせる

あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ   どうにかこうにか・・・得意げ汗


ベーグルの生地って、バターロールより堅めでもっちりしてるからひらめき電球

ぐいぐいと伸ばすのが大変でした~~~ショック!


mayu*さんは「パパパーッ」って音譜簡単にやってのけちゃうトコが凄いクラッカー

手がしなやかに「チャチャチャ~ッ」って動いて、あっという間に完成宝石紫



あの手ぇ、魔法の手ぇやな・・・得意げキラキラ



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


発酵後・・・砂時計


この段階で、もっちり&しっかりな感じがしますね~ニコニコ

でも普通のむちむちベーグルより、ふんわりした食感になるそうです音譜



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


もっちりな皮を作るために、ベーグルたちを茹でますメラメラ

写真左上に写っているのが、mayu*さんの“魔法の手ぇ”ですよ~ニコニコ



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ   色艶良くする、魔法の瓶ベル


ベーグルって、かなり昔に一回作りましたがひらめき電球今は買う専門~ニコニコ

今ってベーグル専門のお店、かなり増えましたもんね~アップ



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ   ベーグルを焼いている間に・・・砂時計

あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ   持ち帰り用の生地をこねこね音譜


やっぱり生地が堅めで、こねるのが大変でした~ショック!あせる

べちゃべちゃ感がないので、バターロールよりは扱いやすいですがひらめき電球


やっぱり、パン作りって体力いるわ~~~得意げあせるあせる





そうこうしてるうちに、焼き上がり~音譜



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


あ・・・穴がぎゅーぎゅーになってる・・・得意げあせる


色艶はキレイですが、カタチに少々問題ありはてなマーク


あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


それぞれ個性が出ますねニコニコ



そして、お待ちかねのランチタイム~ナイフとフォーク音譜


あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


美味しそう~~~ラブラブ!


mayu*さんの作ってくれるランチ、お野菜たっぷりで嬉しい音譜


あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


厚切りベーコンにモッツアレラ音譜

そしてたっぷりの水菜に、リーフセロリのマリネ~クローバー


あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


がっつりサンドして、いただきました~ドキドキ


ベーグル、ふわふわ~~~ラブラブ!

もっちりした食感がありつつも、ふんわり食べやすい音譜


サンドイッチにするには、これくらいの堅さが最高ですクラッカー



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


フルーツ人参のスープラブラブ


美味しかった~ラブラブ!

人参臭さが全然なく、ミルク感たっぷりの優しいスープでした音譜


黄色い色に、癒されるぅ~黄色い花





ランチの後は絶品デザート音譜



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


mayu*さんの旦那さまが作られた「紅茶のロールケーキ」宝石赤


うめぇ~~~ラブラブ!


またもや恵方巻き感覚でかぶりつけそうな、美味しいケーキでしたドキドキ


あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ   幸せ~~~~~得意げ音譜


自分で焼いたベーグル、そしてmayu*さんが焼いたベーグルをひらめき電球

可愛くラッピングしてくれて、お持ち帰り~~~プレゼント



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


もちろん左が、mayu*先生作成のベーグルですぅ得意げ汗


見た目にも涼やかな、mayu*さんベーグルの隣に居るのがひらめき電球

何だか野暮ったい、私のベーグルです・・・汗


明らかに、美人の隣で惹き立て役になってる娘・・・みたいな得意げあせる



あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


ママキチシール~~~音譜


前回のお土産袋の分も、キレイに剥がして頂いたレシピに貼ってますニコニコ




しかし・・・ひらめき電球


今回のパン教室は相当~~~、笑いましたクラッカー


まず、城崎からパン教室のために来られたさおりさん 宝石ブルー

朝6時にお家を出られたそうですよ~ショック!プチ旅行やんっ音譜


急遽参加された、mayu*さんのお友達のあきさん宝石紫



そしてひらめき電球ブログでお知り合いになられた、パン仲間の3人の女性宝石緑

パン好きには有名なひとみっちさんいし子さんまきさん ですニコニコ


もう、会話が爆笑に次ぐ爆笑でクラッカー


「本当にこのメンバーで初顔合わせはてなマーク」ってくらいひらめき電球

楽しくお喋りさせていただきました~ニコニコ



パン作りより、お喋り&笑い疲れしました~得意げあせる



mayu*さんが中心になって、出会いの輪が広がっていくってアップ

とっても素敵なコトですね音譜


皆さん、笑顔の素敵な方たちばかりでひらめき電球凄く楽しい時間でしたニコニコ


あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


一生のうちに出会える人の数なんて・・・ひらめき電球

地球の人口で考えたらわずかな人数ですよねニコニコ


こういう一回一回の「出会い人口」を大切にしていきたいですベル



今日のmayu*さんは、おっちょこちょいっぷりもなく音譜

落ち着いた「mayu*先生」でした~ニコニコ





・・・かと思いきやひらめき電球


2回ほど「熱っビックリマーク」って、言うてました~あせる

白くて細い、魔法の手ぇひらめき電球火傷せんように、気ぃつけて下さいよ~えっあせる


ほんわかしてるようで、チャキチャキのmayu*さん音譜

楽しいレッスン、ありがとうございました~ニコニコ


また、お家でもベーグル自主練したいと思います~クラッカー