ドキドキ★Mayu*さんのベーグル教室~序章~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはふふふっ行ってきましたよぉ~ダッシュパン教室コック


あのカリスマMayu*さん に会えると思ったらね、眠れず…


前日は早く寝たつもりが…朝3時半まで時計とにらめっこ。


案の定。。。寝坊がっかりでも、ちゃんと待ち合わせた時間には


間に合ったセーフただ。。。電車の乗り継ぎでハプニングあわわ


色々あったけど、超ナイスなスタートだったよまきちゃん


そんなこんなで京都に着き。。。道に迷い…この人なら大丈夫の神様


絶対に知ってそう!って3人に聞いて辿り着いたパン教室。


エレベーターの中はサウナかっ おいってくらい3人ハーハー


言いながら。。。到着人エレベーターのドアが開いた瞬間


3人声を合わせて「すみましぇぇ~んガーン」出入り口の写真を


撮る暇もなく…ご一緒だったカーニャ☆さん にお借りしてぷぷ


        あかパジャマ かなパジャマ きパジャマ


Mayu*さん の手書きですよね、これキラキラめちゃ可愛い!


席に着いて自己紹介から。。。ピグよーじやぴぐ真ん中に京都なら


ではのマーク?顔があると思いますが…カオナシ じゃない


ですからねっ、よーじやです、よーじやよーじやパン教室の帰り


2次会 が行われ…そこで判明した、私に似てる…人??


でも決して、鼻が高いわけじゃないです、のぺ~っとして


ますから苦笑い話が脱線しましたが。。。で、猫をかぶりつつ


自己紹介を済ませてアハハベーグル教室の始まりぃ~ぱちぱち


 素敵な日々ログ

生地の捏ね方や、分割した時の注意点などを真剣に聞き


捏ね上がりの生地を触って、感触も確認。こういう理由で


このような工程にしています…とか、きちんと分かりやすい


ように説明して下さいました。ここが聞きながらのレッスン

素敵な日々ログ

ならではの良いところですよねakn今、通っている教室は


作りながら、先生が補助をしてくれるスタイルなのでメモ


取ろうと思った時には忘れてるはっおまめ脳みそチッチャイから


すぐ忘れちゃうんですよねぇ~泣くそれでMayu*さん


先に生地を捏ねて下さったもので分割⇒ベンチ⇒成形。


   素敵な日々ログ



素敵な日々ログ


成形している写真はまきちゃん が撮ってくれてたぁ~Thank you


でー、焼き上がりぃ~の。ランチ食べぇーの…ここからは


長くなりそうなので、別記事でアップしますねぇ~にこsee you*



 素敵な日々ログ


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


自家製酵母パンではありませんが是非ポチっと★宜しくお願いします!

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

 ブログ村はこちらポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック人気ブログランキングへ 応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


      ちょっとまた参加してみましたσ(^_^;)

まずは全部の集合写真を撮り

                 おこりんぼママ。さんに戴いた きび団子を食べて。。。

ぴのぴの☆さんに戴いたドーナツ食べて。。。

まーそんさんから戴いたポップコーンを食べる。

そんな食い倒れな日曜日。。。こんな雨降りで、何処にも出掛けたくないっちゅうねん!