思い出のシナモンロール@サフ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは笑顔今日は、これからお出掛けスキップGW唯一の


お楽しみなので、このまま雨が上がっていてほしいなぁ~てるてる坊主


さて前記事、昨日はvivianさんの【Coupe Junkies】をアップして


います顔 むふまだ、ご覧になっていらっしゃらなければ、どうぞ♪


そして同時進行で焼いたパンがありますので、そちらをup
 素敵な日々ログ
祝日、旦那様に「今日は何してたの?」なんて野暮な質問を


してしまい「当たり前に仕事だよエェェェェ。」と言われてしまった手


そうだよね、GWが仕事だから先週帰ってきたんだもんね泣。


ごめんよぉ~あたふたということで?罪滅ぼしに???という訳では


ありませんが旦那様がパンが食べたいということなので温め


なくても食べれるパンを焼きました。思い出のシナモンロール!


私が一番最初に焼いたパンです。しかも初めて作るパンなの


に堂々と旦那様(当時は彼氏)にプレゼントとして友達と焼いた


パンなんですププッ・・・友達の家で焼いたのですが団地下の階の人に


「お風呂のお湯沸いてませんか?ボコボコ聞こえますが…あたしンち


なんて言われた思い出のパンテレ要は叩きすぎたんですがね。


その頃ちょうど「ミ○ド」のシナモンロールが流行っていてシナモンロール

素敵な日々ログ

旦那様がシナモンロール好きと分かって作りました。覚えて


いるかなぁ~笑その時も寒い冬で温めずに食べたもぐもぐ。味は


まったく覚えていないけど、美味しかったのだろうか涙苦笑い


本当は温めた方が、より美味しいけど、まぁ~いいでしょぐふふ


ってことで、焼いたシナモンロール。最初に焼いたのが…


カレコレ10年以上も前のこと。。。少しは進歩してるかな?


パンも私も。。。にこ成長してなくっちゃ困るんだけどねっ笑

     素敵な日々ログ

今回は仕込み水 の半分を豆乳にして豆乳油脂はバターと


オリーブオイルを半量づつ。砂糖は黒糖を使ってみました。


シナモンの他にキャラメル粒ジャム入り。ココアパウダーも


振りかけてみたけど…これは無くても良かったかも汗食べ


てもらったら感想聞いてみないときゃっアイシングは、無しブタ 


せっかくヘルシーにしたんだし、宅配にするからねっにゅふakn


溶けてベタベタになるだけだから我慢してちょ、旦那様にこ

 素敵な日々ログ


沖縄は梅雨入りしてしまったそうですね(^ω^;) クロワッサン焼けないかなぁ…


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


酵母ではなくイーストですがポチっと★宜しくお願いしますo(_ _*)o

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリック にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



粒ジャム(キャラメル)200g


粒ジャム(メープル)200g


safインスタントドライイースト125g