【Coupe Junkies】Tin Bread レッスン1 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

【皆様へのコメントお休みしていたので19日・21日のリコメ書いてます

今夜から少しづつコメに伺ってますので、またリコメは無しになります】
 素敵な日々ログ
皆様こんにちはふふ今日、旦那様がまたまた雨の中…青森へ


戻って行きました…再び戻るのは連休明け、連休中は仕事で


大変だと思うけど、頑張ってね、旦那様チアリーダーファイト今夜の番組で


お願いランキング 」というTV、皆さん観ましたか?パンの


番組が途中からあったのですが、なかなか面白かったです。


さて、昨日アップしたカンパは1日で無くなったのでアハハ昨日は


次にリクエストをもらった山食を焼きましたパン今回もレシピ本


消費ってことで、vivianさんの【Coupe Junkies】から。。。読書中

     素敵な日々ログ

久しぶりの山食だったので、窯伸びするか緊張しながらドキドキ


レシピが1斤型でしたが、我が家は1.5斤型しかないので


計算して作ったのですが、少し粉量が足りなかったかなぁ?


でも、まぁ~まぁの窯伸びだったのでヨシとしますかねっぷぷ

  素敵な日々ログ

次回は、もう少しだけ粉量多くしてみようらんらん♪今回のコールド


スタートは、140度に一度設定しての焼き方だったからオーブンレンジ


トップの焦げも抑えられるかと思ったけど、やっぱり同じぷぷ


開始20分~アルミホイルを掛けて焼きました。気になる?

素敵な日々ログ

クラムは。。。穴が一個涙今朝、半分食べましたにやにや。残りの


半分は、穴がどうかなぁ~???↑あっ、半分って二人で


半分ですよププッ・・・いずれにせよ、食べすぎなのは間違いない


ですがねぇ~苦笑い次のTin Breadは、初のワンローフだわ!


※Tin Breadとは…イギリスパンのことでティンというブリキ型を使って

焼いていたパンなのでTin Bread と呼ぶようになったそうです。

                 パンシェルジュ3級公式テキストより…

     素敵な日々ログ

           84~93頁参照

【しっとりふんわり山食@あこ酵母】自己評価【4

どうやっても山食のピキリが出ないから…4泣。

ピキリが出たら5なんだけどなぁ~笑なんてにゅふ

ぐるぐるの側面は、一面はOK片方は。。。微妙イシシ

      素敵な日々ログ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


自家製ではないですが酵母パンなので是非ポチっと!!宜しくです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   人気ブログランキングへ 携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から.../山下 珠緒
¥1,575
Amazon.co.jp

      ぱんださん からつくれぽ 戴きました♪

COOKPADクックパッドにもレシピ載せてます(分量は違います)

ローズマリーも入っていませんが。。。詳細は⇒★★★
 レシピID :1058339 【春色ジャム@いちご&りんご】

フルーツデザート【ラフランス&桃】シロップ漬け6個入りセット 福島県喜多方市、(株)河京
¥3,675
楽天


【送料込】招福パンセット[福島県/銀嶺食品]
¥2,100
楽天